モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
MHF関連の活動はすべて終了。
最近開店休業状態・・・
各種お問い合わせはカテゴリ一番下からどうぞ

DSC_1603
車買い換えたんですが今は無きうちの車はこんな風にコケ生えてましたw たしか2年前くらいに生えたはず。でそのまま放置。2年洗車してないっていうね。もう捨てる気まんまんだったものでどうでもよくてね。
それはいいとしてなんでコケなんて生えるの?てことですが洗車してないってのもあるが、うちのところは細かい砂や花粉などそんなものがよく舞う環境。で風もよく流れる場所でこのライトがある方向にガンガン風があたり砂やらがスキマにたまる。で雨などの水分がたまりやすくなりコケの胞子がどこからか飛んできてってうちの庭がコケだらけだってなw あとは基本的に乗るのは週一。 乗らないてのは一番汚れるのよな車て。ついでに雪ってのも影響あるかもね。そんなことでこんなことに。コケ生えたのはこの車が初だねそういえば。検索するとちょこちょこいるんだねコケ生えた人。
まぁそんなに生えるもんじゃないのでいろいろ書く気は無いが基本的にはよく洗って、水が貯まりそうなところは丁寧にたまに洗う。そしてよく乗ってあげるってのが生えないポイントかなぁと。あとは環境ですかな。そんなことでいいネタ画像撮れましたw

DSC_1451
購入価格972円(アマゾン) 製品HP http://shoefootcare.net/e100.html 
革製品用のクリームですな。 ダニエルウェリントンの革バンドの時計をレビュー用で頂きましたが、この革のバンドの手入れをどうしようかなと。手入れしないでも使えますが、何もしないとヒビが入りやすく最悪切れる。長く使っていきたいのでクリームでの手入れは必須だなと。革製品のクリームというと手元にはミンクオイルがあるんだが、ちゃんとふき取ってもベタつきは残るので時計のバンドにはあんまりねと。でどのクリームがいいだろうと探してて、財布だったりスマホケースだったり手によく触れるものに使われることが多く、売れれて評判もいいこれに。
  【[エムモゥブレィ] M.MOWBRAY デリケートクリーム レビュー】の続きを読む

DSC_1552
購入価格1.424円(アマゾン)製品HP http://www.surluster.jp/products/tire-wheel/tire-wax 
タイヤの汚れを取るというか黒くするというか、そういうタイヤワックスってやつです。で車とか好きなら一度は聞いたことあるだろうシュアラスターのものです。シュ「ア」「ラ」スターか。シュ「ラ」「ア」スターだと思ってたというかかなり昔にもこの間違いに気づいてあ〜ってなった思い出が。
それはいいとして、うちのカブちゃんのタイヤが異常に汚いのがすごい気になってましてタイヤワックス系買うかなと。でスプレー式は嫌だなぁってことで、そんなこと考えてると自然とこれになってしまうのよな。個人的にはちょっと高いので躊躇したがまぁ回数使えるからいいかとがんばって買いました。
  【Surluster(シュアラスター) タイヤワックス 200ml S-67 レビュー】の続きを読む

DSC_1538
購入価格1.045円(アマゾン)
ステンレスマグというかステンレス水筒というかそういうのっす。俺用じゃないが水筒があればなと思ったのでアマ検索で出てきたのがこれ。値段も安く、容量も希望通りで評判も悪くなかったのでこれでいいかと購入。

【和平フレイズ 水筒 サースティマグボトル 800ml フォルテック・パーク ブラック FPR-6196 レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-3175
購入価格420円(コメリ)
コンクリートプラグです。 カールPCプラグなんて言われるものですね。コンクリートに使うので強くて本数使うとなるとPCプラグってことにどうしてもなってしまうのよな。で個人的に使い安いというかこれ以上だと穴あけ厳しくなってくるんで直径6mmの黄色を。
これはダイドーハントってメーカーのですがPCプラグって名称のはどれも同じかな?6x25で黄色ならどれも変わらないかなぁ。
  【ダイドーハント PCプラグ黄色6x25レビュー】の続きを読む

DSC_1491
購入価6本入258円 100本入1.382円(ホームセンター)製品HP http://www.fischerjapan.co.jp/desktopdefault.aspx/tabid-1501/
コンクリートプラグというか石膏ボードみたいな後ろに空間があったりちょっと柔らか目の素材にもつかえるプラグ。うちの壁はコンクリばっかりなんで基本的にはPCプラグっての使ってるんですがモルタルなのか石膏ボードなのかなんかよくわからん素材でそれなりに厚みがあるが(約4cm)後ろに空間があるようなところが出てきまして、PCプラグだと抜ける恐れもあるしそれ以前に空間あるとどんどん入り込んじゃって使えないというか打ちこんだら後ろに行ってしまったw PCプラグ以外でよくつかうスピッドアンカーにするかと思ったが、入り込んではいかないがボードみたいなモルタルみたいな弱い素材にはどうなのかと。石膏ボードアンカーって手もあったが、これは薄い素材用なんで合わないしそれ以前にこれじゃ弱い。
とホームセンターのプラグコーナーで悩んでるとちょっと高めなんで手出したくなかったフィッシャーの製品が目に入る。
でSXプラグってのパッケージを見るとコンクリも使えるし石膏ボードもOKと。うそーんそんな便利なのあるの?と。これだとうちのよくわからない謎の壁でもいけるかなと。で6本入りを試しで買ってテストしてOKだったので100本入り買ったてことです。
  【フィッシャー SXプラグ 6x30 レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ