モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

スタジオセッション-2210
購入価格2.484円(楽天)製品HP http://hon.gakken.jp/book/1230387200 
 ちょっとした意味を調べたり手紙なんか書くときに漢字調べたりそんなときに使う一般向けの国語辞典。
国語辞典っていうと学校で買わされた分厚いタイプ思い出しますがちょっと違うやつです。
 親戚のおばさんとこのごろよく会うのだが漢字忘れたときにどうにかしたいと。眼の問題があるんで文字が大きくだせる電子辞書買ってあげる気だったのですがかなり高齢なもので使えるかどうか微妙でうーんって考えてたら辞書は?と言われ、エー急いでなかったはずだろなんてひと悶着ありで、さらっと選んだ辞書がこれ。本屋で実物見て買う気だったがこういう時に無いのよな本当。で姉妹品はあったのでそれで文字の大きさは大丈夫かなってことでこれに。
  【大きな字の常用国語辞典 改訂第四版 レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-2225
購入価格105円(カンセキ)製品HP http://www.wakog.com/item/i_car/i_wash/16000034.html 
車洗う用の大き目のスポンジです。スポンジなかったのでホームセンターで安いの買っただけ。とくにこの製品にこだわりがあるわけでは無い。
  【WAKO SpaPlusカーシャンプー用スポンジ CS-01 レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-2188
約5年前にTwitterはじめましたって日記書いたのですが、最終的にこのアカはゲーム用のアカになり何もつぶやくどころか検索にも引っかからないようになってる幽霊アカウントに。
でまたツイッターを始めたと。
 https://twitter.com/momo3mhf 

上がアカウントです。書きたいことがあればブログに書けばいいってのが俺の主義だったんですが、このごろはあんまり長文で日記というかプライベートというかそういうのを書きたくないもので。けどちょろっとアレうまかっただのおもしろかっただの書きたい時はある。そういう欲求に一番合うのはツイッターかなぁと。ブログの更新頻度がすごい不安定になってるのでそれの補完て意味合いも強いですけど。
そんなことでやっていこうかなと。内容は確実におもしろくないです。本当につぶやいてるだけってことになると思います。ブログ更新情報ってのも今のところつぶやく予定は無し。需要があるとわかったならやるとは思うが。
あとフォローしたりリツイートとかそういうのも基本はしない予定。ツイッターの紹介文に書いたが基本無反応です。あと嫌になったらというかストレスの素になるようならサラっと終了します。

毎日なんかしらはつぶやいてますのでお暇なひとはどうぞ。アカウントURLについてはこの記事以外にもそのうちブログパーツかなんかに出します。

スタジオセッション-2166
購入価格699円(amazon)
バンドがナイロン素材のベルト。こういうベルトだとバックルが金属でカチャカチャってするような、今だと100円ショップによくあるベルト想像しますが、これはバックルがプラのもの。メーカー名は書いてありますが他のメーカーのものもほぼ一緒のはず。うちのブログでよくでる謎の中国製で同じ工場で作ってるけどメーカー名だけ変わってるよってもののはずです。
そういうことでこの形のナイロンベルトてメーカー名違くてもこんなだよーって参考にはなるかな。
購入動機書いてなかったな。普段着用のベルトぶっ壊れたのでどうしようかなと。ベルトはなかなかしっくりこなくていつも選ぶの大変なんですよ。でアマゾンで安そうなベルト探して、普段着だとベルト見せることないのでこれでいいかなぁと。
その中でも安かったこれにしたってだけ。色も見えないのでなんでもいいやーでこんなことに。
  【JuneMille ナイロンベルト 110cm JM-01 レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-2160
購入価格1.510円(ヨドバシ)
W64Sの純正バッテリーです。丸5年前にこれの互換バッテリー買ってまして、さすがに5年使うとヘタってきたので今回は純正買ったと。
今5年前の記事読んで気づいたが互換バッテリーの値段上がってるのな倍くらいに。今(2017)だと互換で約1000円で純正が1500円てことでこの価格差なら純正買うよと。iPad買ったポイントがヨドバシで使えたからってのもありますが。
つーか俺はいつまでこのガラケー使うのやら・・・。もう7年くらい使ってるのかな?よくわかっておらず。バッテリーはけっこう前からへたってたのだが新しいガラケにするかスマホ一本にするか決めきれずまたバッテリー買ったということです。これで今んとこ不便がないのが悪い。 
  【au 64SOUAA レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-2155
購入価格1.959円(amazon)
iPad5のケースというかカバーというかそういうの。前からよく書いてるはずだがiPadはカバーがないと利便性半減なので購入しないとってことで物色。Airとボディサイズが一緒なんでAirのカバーを5用にってのがまだ多い。やっすいの買って専用のちゃんとしたの出たらまた買おうって予定だったんですが安いやつは前に買ったiPad3用のカバーみたいなのが多い。この蓋をグルグルって感じのスタンド機能が使いづらいのよね。今回のiPadは性能もよくなったのでPCのサブディスプレイみたいな使いかたしたいのでスタンド機能がしっかりしたものが欲しくて値段も手ごろでということで見つけたのがこれ。
デザインと色も好みだったってのが大きいですな。
iPadの壁紙についてはつっこまないでw フィギュアの写真とかだとどうなんだろってテストしてたということで。
  【ESR iPad5(第五世代)カバー レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ