モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

DSC_2923
大雪だ何だって言われてるのにワカサギ釣りへ。「こんな日にワカサギ釣りにいくなんてバカだよね〜」と言いながら行くという。俺らだけでなくけっこうな人数の人たちが釣りに来てたのよね。いや〜なんともたくましいというかなんというか。
個人的にいろいろテストしたいことをやれてブログネタも増えたので満足wって釣りに満足しろよってな。まぁ釣果散々だったので・・・。個人的にはキャンプに行くつもりだったので釣れなくてもいいんだ!と強がり。
しっかし雪はいいが風が強すぎてきつかったね。20Mかそれ以上強いときだと吹いてたのではないのだろうか。テントぶっ飛ばないように中で抑えながら釣りという高度なことやってました。
雪上でのテント張りってのもっと勉強しないとな。勉強というか家の庭で練習できるんだからやれと言われそうですが。そんなことでそんなテンドの中で10時間以上も過ごしてクタクタですのでおしまい。 

スタジオセッション-1590
購入価格980円(amazon)
パラコードって?ことですがパラシュートコードの略。パラシュートのロープに昔使われてたのがこんなだったらしい。で丈夫で柔らかく使いやすいことからアウトドア関係でなんにでも使えるロープとして使われてたりアクセサリの素材なんかにも使われてるそうな。
それなりに細くて丈夫で安くて20mくらいの紐がないかなぁと探してて最終的にこれになりました。もっと安いのもあるんですがあんまり安いのはやっぱり評判が悪い。切れてもらっては困るので評判がいいものの中で値段に納得のいったこれにしました。
  【praise パラコード レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-1598
てことで10回目ゆきかたし。かたすというより今回は削るって工程でしたがね。駐車場の雪が溶けてきて車が蛇行しちまうので残ってる硬めの雪を除去。これが非常に疲れるのでやりたくない。30分もやってないがすっごい疲れた。まぁそんだけです。
写真はダイソーの鍋。持ち運びしやすいキャンプ用のもの。で底にシール貼ってあるんだがそれがキレイに剥がれないていうね・・・。ダイソーたまにこういうのあるのよな。こういう風になるからシール類は外に貼ってほしいのだが。メラミンスポンジで取ると思ったがこのままお湯わかしたらキレイに剥がれましたとさ。

スタジオセッション-1571
購入価格2.615円(amazon)製品HP http://www.osakagyogu.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/19 
OGKのワカサギ用の竿とリールと糸と仕掛けのセットてもの。 去年(2016/2)にワカサギ釣りに行ったというか連れ出されましたが今年もいくぞー言われさすがに竿借りてずっとともいかないので買わなきゃと。
電動じゃないともうめんどくさくてきついんですが電動買ったとしてもサブとして手巻きはあったほうがいいし最初は手巻きでいろいろ様子見ってことで。でセットで安いの物色。でOGKの釣り竿?と興味をそそられたのでこれに。
タイトル見ればわかりますがOGKっていってもヘルメットとか自転車部品のOGKとは違うのですがね。それを書きたくてこれ買ったというブログバカです。
  【OGK(大阪漁具)ラクラクワカサギセット3 レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-1507
購入価格2.640円(楽天コジマ)製品HP http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/wireless-mouse-m546 
相変わらずのロジのマウス。レビューするのはこれが6個目か。サイドボタンついてて手ごろなのをといういつもの基準で探してこれになったと。
同じ形というかたしかほぼ同じのM545のほうが安いんだがいろいろありでこっちにしました。それはあとで。
  【ロジクール M546 レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ