モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

DSC_2883
けっこうがっつりで1時間半くらいやったかな。昼間の気温が高いのでガンガン雪溶けてくれるのはありがたい。でそうなってくると恒例の雪割り。このごろなぜかやってもいないのにマインクラフトの動画見るのにはまっててマイクラやろうかなって思ってたがスコップもって氷割ってたらリアルでマイクラみたいことしててゲームでもやってどうするの?なんてMHFやってたときも思ったようなこと思ってマイクラやる気もなくなりましたw
写真がわけがわかりませんが最近買った大物。何かわかる人はわかるかな。今後の冬のメインネタになるかも?って感じですね。まぁ某S氏次第ですがね。来週か再来週にはネタは上がるでしょう。そんな準備をこのごろしてるって感じです。 

DSC_2885
なんだろうずっと歯医者にいってるきがする。前におかしくなったところは治ったのだが他がグダグダに。
2016/9にやった前歯関係が いろいろおかしく。歯が割れて神経ギリギリってところはやっぱりダメで痛いわけでは無いがシミる感じがひどくなってきたので見てもらおうかなと。上の右の側切歯のうめたところも外れたっぽいのでそれも見てもらいたい。そんなこと気にしてたら左上の一番後ろの奥歯がすげーしみることに。
一個おかしくなると同時多発的に問題が起きるのやめてほしい。で歯医者でそれを全部いうと「そんなに言われてもいっぺんには治せないんだよ?」と前もこういうの言われていたいところを言いたくなくなったんだよなぁと。だれも全部すぐ直せって言ってないがな。症状は言わないとしゃーないだろ?それは医者ならわかんだろ!と言いたいが言わず。 上の右の側切歯をまず治療。とあとあと見たら違うところ治療してるような・・・。で次に左上奥歯を見るだけってみてつついたら銀歯外れるという。銀歯が外れたのでいきなりシミるようになってたてことですね。外れた直さないわけにいかないので埋めて終了。あとは次に持ち越し。
 直しところちがかった側切歯は時間たったらなんかマシになったんでいいのかな。奥歯は埋め直してもらってピタっとシミなくなったのでよかったです。がやっぱり歯医者かえようかなぁっと思う日々です。

スタジオセッション-1516
購入価格1.290円(amazon)
充電式の室内用センサーライトてもの。 もともと興味があったというかうちには必要なものだと思ってたのだが購入には踏み切れず。で依頼品で外用のソーラーセンサーライトを頂いて想像よりは使えるし、やっぱりセンサーライトは便利てことで購入を。
長さだったり電池にとかものすごい迷ったのだがテストってことで安さだけを重視してこれに。
  【E-More usb充電式 10LEDセンサーライト レビュー】の続きを読む

DSC_2882
7回目は火曜日。やるほどでもなかったがキレイにしとかないとダメな日なんで15分くらいでサラっと終了。で8回目。前日夜から風が強くて強烈な地吹雪。けどこういうときはそこまで積もらないことも多いからどうだろうって思って朝みたらひどい吹き溜まりの連発。写真がわかりづらいが壁に地吹雪が当たるのだが、壁のそばには雪がなくそれが舞い上がって30cmくらい積もる。
吹き溜まりは30cm以上積雪してて場所によってはまったく積雪してないという変なことに。地吹雪で吹き溜まりになる場合は全部に積もらないので時間計算がうまくいかないのがめんどくさいのよね。
で毎度だがけっこうかかるかな?とおもって余裕みてやるとそこまでかからないで終わるという。そんなことで1時間くらいで終わり。
もう積もらないかな?なんておもってたんだけどね一番積もる2月を甘く見ちゃアカンてな。

スタジオセッション-1542
購入価格918円(amazon)
スナップリングと言われる車やバイクのピストンだったりベアリングだったりの軸によく使われてるものを外したり取り付けたりってする道具。
バイクやらなんやらいじってるのでそのために買ったと思われそうですが今回の用途はちょっと違うのよね。それは最後のほうに書きますが、そういう用途に使うために欲しかったのだが軽く調べたときはそれなりに高いのしかなかったのでやめたのですが、また調べたときに安くてよさそうなこれあったので買いますかと買ったってだけです。
  【高儀 GISUKE 穴・軸兼用 スナップリングプライヤー 4pcs レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-1529
購入価格1.999円(amazon)
マクロ撮影時の微調整用のスライダーレールってやつで、マクロスライダーやフォーカシングレールって言われるもの。
かれこれ10年近くかそれ以上カメラ使ってますがその初期から買わないとなって思ってたもの。 基本的に高いのよマクロスライダーって。そういうものなんで本格的にマクロやってるわけでもなく、なくてもなんとかなるしいいや〜で後回しにしてるうちに10年w そんな感じで月日がたつうちに謎の中国製カメラ用品ってのも入手がしやすくなりマクロスライダーも手ごろなものが出てきました。
でこれが2軸の中では最安くらいの2500円だった。がそれでも買わず。絶対必要でもないのでね。でアマのメールがきてこれがタイムセールだよ〜で500円安かった。さすがに2000円切ってるなら買おうよと買いました。
マクロスライダーとは?みたいなのも一緒にかきましょうかね。
  【NEEWER マクロスライダー(フォーカシングレール)レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ