モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

DSC_3138
購入価格4.932円(amazon)
ニクソンのバックパックのランドロック2です。 今メインで使ってるバックパックは同じニクソンのウォーターロック。現行の2じゃなくて1。メインバックといってもほぼエコバック代わり。で購入して丸4年たちさすがに汚くなってきたので新しいの物色。物色といってもニクソンのランドロックには決まってたんですがね。今使ってるウォーターロックはかなり気に入ってるので同じでもよかったがランドロックのほうがシンプルでいいかなと。あとは価格とにらめっこ。アマゾンだとニクソンのバックは値段の上がり下がりがものすごい。で今はカラバリもすごい豊富で色によっても値段が様々。
でちょうど見たら このグレイ/ネイビーだけ安かった。ついでに10%オフでこの価格に。そしてアマでは珍しく10%のポイントまでついて実質4500円。ポイントついてるのものすごいあとで知りましたがw
  【NIXON Backpack LandlockII(GRAY/NAVY) NC1953000-00 151 レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-1997
先日新しいiPadは発表されましたな。AirやらProやら省くと5代目iPadって呼ばれかたするんだろうか?廉価iPadなんても言われてますな。まぁそのうちなんか名称安定するんだろう。
てことで俺のiPadは当時「新しい」iPadと言われたらiPad3ですな。もうそろそろ購入して丸5年。まだ一応現役。しかしスペックがかなりきついしOSも更新されなくなったので新しいのずっと物色してたのよなぁ。Air2に行くつもりだったんだが発売がけっこう前なのがネックで購入に踏み切れず。miniもうーんてことで。タブレットはiPad系と決めてたのだが泥にするかなぁなんていろいろ見てたり。ならでかいスマホで〜とかiPhoneにいくか?とかグルングルンしててもうどうでもいいや〜ってなってたところこのニュースで、どうせ高いんだろ?て思ったらお安い。Air2のスペックでいいと思ってたのでそれよりいいみたいなんで性能も申し分なし。重くなってるみたいだけど俺のiPad3は660gもあるので・・・。
あとはいつ買うかどこで買うか。wifiモデルを買うので、あれはヨドバシとかも扱うのよな? アップルで買ってもいいがそうとしても25日にがんばって買うかあとにするか。
あとでとなると購入できなくなりそうなのが怖いのよな。急いで買ってレビューあげてってのもいいのかな。けど初期ロットは怖いのよなぁ。 なんてことを今は考えてます。まぁ25日まで考えましょう。

スタジオセッション-1951
購入価格約1.323円(amazon)製品HP http://www.proxinc.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/620 
この前レビューしたのは28cmで今回は21cmです。
氷上穴釣りは短いほうが取り回しがしやすくてやりやすいなんて言われますね。某S氏が短いのがいいよいいよって念仏みたいに言うので、プロックスの短いのは店頭で触ってダメだなって思ったのでやめてたが予備穂先がないのでもしもの時ように購入。値段がアマゾンで安かったのもありますがね。
  【PROX 攻棚ワカサギ扁平スケルトン穂先21/SSS レビュー】の続きを読む

DSC_3155
もうちょっと放置しておくかと思ったアマダンボールの撮影をしてました。これで10箱でいっこかぶってた・・・。
10個撮影するのになぜ2時間近くかかるのだろうか・・・。まずこれを運ぶのがけっこうめんどうというよりここにいつもあるカブ動かすのがめんどう。
で宛名の白い紙を全部剥がしてで撮ってサイズ測って書いて畳む。で寒いので半分くらいやって部屋に引っ込んでとかやってるからか。
本当めんどくさい。なんでこんなことしてるのだろうかw ブログに書かないで捨てればいいんだけど写真も撮らずブログに書かないで捨てるのすごいもったない気がしちゃってねぇ。本当病気です。
ヒカキンさんの動画で玄関片づけるみたいなのがあってそこに大量のアマダンボールがあって、いいなぁダンボール欲しいなぁって見てたのは俺くらいなんだろうね。本当病気です。治す気もないし治らないでしょうがね。 

DSC_2947
購入価格15.471円(楽天)製品HP http://www.doppelganger-sports.jp/product/t5_244/ 
氷上ワカサギ釣り用のテントってやつです。普通のテントとしても当たり前ですが使えます。床のところに布がないのでそこはなんとかしないといけませんが。
昨シーズン(2016)に初めてワカサギ釣りに連れていかれたがのだが、一番つらかったのがテントの狭さ。二人用テントではあったが明らかに大人二人では狭くて釣りを楽しむというより無理な姿勢で長時間耐える拷問に。でその時から今度行くときはテント買うって思っていて今シーズンもいくよっていうので購入。本当買うの?と俺は今のところ一人では行かないし無駄になるんじゃないの?と心配されたが、もともとテントってのは緊急用で一個は欲しかったので問題は無し。あとキャンプしないけどキャンプ用品は大好物。必要じゃなくても欲しいので、必要で一回でも使うなら喜んで買いますというか購入理由をくれw
で1年何買うか考えててちょっと不安はあったが予算と設営の簡単さというのを重視してドッペルに。
最大でも二人でしか行かないので2〜3人用のオレンジのT3-65でいいと思ってたのだが釣り具屋で中入ってみたらちょっと狭いなと。でこの4-5人用ってのでも値段が2000円くらしか高くないしでかくなっても二人で設営しますし、車もでかいので大丈夫かなと。
  【DOPPELGANGER OUTDOOR ワンタッチフィッシングテント T5-244 レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-1942
購入価格約1.600円(上州屋)製品HP http://www.proxinc.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/620 
プロックスのワカサギ用の穂先で28cmで一番柔らかいもの。穂先は最初からちゃんとしたもの買おうと思っててダイワやシマノの行く予定だったのだが、これを店頭で触ってみてまぁ行けるかな?って思ったのでこれにしてみました。21cmもあるが長くしたのは感度重視のためというか21は硬く感じたので。
  【PROX 攻棚ワカサギ扁平スケルトン穂先28/SSS レビュー】の続きを読む

このページのトップヘ