モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

無題 (2)

このブログに何枚のSSが貼ってあるのでしょうか。数えてませんが総記事数が900くらい(2009/5)あるので、1000枚以上は軽く貼ってありますな。
デフォルトでもMHFにはSSを撮る機能が付いてますが自分がここ半年くらいずっと使ってるのはKIOKUという画面キャプチャソフト。
もともとデフォでついてるMHFのやつはSS撮ると固まるのよコンマ数秒ほど。それがいやで使い出したという。
キャプチャソフトはウィンショットなど他にもいろいろありますが、試しに取っKIOKUが使いやすかったので使ってるってことです。他のソフトと比較したわけじゃないのでこれが一番というわけでは無いですので、キャプチャソフトを探している方はいろんなものを使ってみましょう。フリーですしね。
しっかしこういうフリーソフトを開発して配布している方々は本当神ですな。
フリーソフトだけでPC使ってるといっても過言じゃない俺なんで本当ありがとうございます。

【KIOKU 使い方】の続きを読む

画像1

こんなの需要ないと思いますが自分メモなんでお許しを。
タイトルだけみるとわけがわからないですが、今(2009/5)は固定化してますが、もともとはブラウザの枠にあわせてブログ全体の枠が連動して可変するというデザインでした。
ブログの枠の可変のメリットは、見てる人のモニタサイズは違うわけでモニタサイズによってブラウザの幅は違います。可変にすることによっていろんな人のブラウザの幅にあわせて、ブログの幅も連動。画像の位置はかわりませんが、テキスト(文字)は幅にあわせて移動してその人が見やすい状況にできるということ。
デメリットとしては、ブログを作ってる側は、どの幅でブログを見られているのかがわからない。分からないので自分が見せたいレイアウトで見せることができない。視線の流れがわかりづらいのでコンテンツの配置がうまくできないってことですかな。
なんか難しいこと書いてるきがしますが、可変がいやなら固定するのは簡単ってことで。固定から可変はめんどくさいんですけどね。
可変型のデザイン使ってる人は追記も見てみてね。ってライブドアブログのお話ですって言わないでもわかるか。

【地雷でもわかるライブドアブログ改造講座5 可変→固定】の続きを読む

002

ちょっと流行の流れに乗ってみますか。モンスターハンタートライの発売が8月1日だそうで「モンハン」といえば3の話題になりつつある感じですね。
トライの記事は4亀あたりみるのが早いです。
http://www.4gamer.net/games/074/G007404/
で新モンスがウラガンキンだって?ボルボロスもそうだけど表面硬いみたいなモンスばっかりね。こういうモンスはガンスでやりたいね。
え?ガンスがない?そうでガンスか。
でこのウラガンキンの顔を反対にしても顔にみえるよ!ってやつみたいに見えたのでひっくりかえしてみた。うん違和感ないかもねw
MHFやってるから興味がないわけじゃないんですがWiiもってないし本体とあわせてかえば新品だと3万くらいかかるし。ゲームのために3万は今は無い。高校くらいのときにサターン一式で6万くらい払ったおれですがw
3やるかたはがんばってねぇん。でわでわ

ブログネタ
MHF に参加中!

イメージ1238

SP大剣の中では人気あるんじゃないでしょうか。カッパーホオビーSPです。
龍属性と睡眠の双属性の使いやすさと後発のSPならでわの強化素材の楽さ。
あとはやっぱりタメでのギミックでしょうな。
これでテオ剛をソロ予定なのだが・・いつになることやら。おれ双が一番楽なのよねテオ。力押しじゃなくでね。

【カッパーホオビーSP】の続きを読む

このページのトップヘ