モモンハン日記

趣味のもののレビューが中心のブログ
レビュー依頼など各種問い合わせは
カテゴリ一番下からどうぞ

DSC_3419
購入価格26.800円(ヤフー 中古)製品HP http://www.kuroutoshikou.com/product/graphics_bord/nvidia/gf-gtx1060-6gb_oc_df/ 
GeForce GTX 1060搭載でVRAMが6GBのモデル。PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS略してPUBGがやりたくてPCパーツ一式新調する気だったがグラボだけ替えればなんとかできんじゃね?っていうか古いCPUでやってる人もいるが俺のi3 2100くらい古く非力なCPUでやってる人はいない感じなんでいいテストになるかなと。
今後PCゲームもやっていきたいのでフルHDで普通画質というなら大体できるGTX1060は決めてたがVRAMを3GBと6GBどっちにするかかなり迷う。予算的には3GBがいいんですがPUBGはVRAM4GB以上使ってるの見るのよな。ただでさえCPU非力なんでグラボはケチらずいくかと。ヤフーショッピングで買ったのはTポイントがそれなりにあったので。中古なのは新品がいつ届くかわからないものばっかりで中古のこれが翌日届くものだったからってだけ。一応は金ケチったわけじゃないです。

【玄人志向 GF-GTX1060-6GB/OC/DF レビュー】の続きを読む

DSC_3383
購入価格7.350円(楽天ソフマップ)製品HP http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-gt500w_90_/ 
つーことでPC電源です。今使ってる電源は約5年前購入の同じ玄人志向の600W。別に不具合も無いしまだ行けると思うが今使ってるケースのP100には長さが足りないしプラグインのものにしてすっきりさせたないって希望はずっと持ってたので、そろそろPCパーツ総とっかえと計画してるのでまずは電源からって流れ。
同じ容量の600Wにするつもりだったがグラボは使うとしてもGTX1060クラスか最高いっても1070。CPUi7にするとしても500Wで十分やなと。容量減らして予算内で質あげるかと80+GOLDのものを。玄人志向にこだわってるわけでは無く自然と安いものというとここになるだけです。

【玄人志向 KRPW-GT500W/90+ レビュー】の続きを読む

スタジオセッション-2177
購入価格486円(楽天)
何これ?ってことですがソーホースいわゆるノコギリ用の馬がツーバイフォー材があれば簡単に作れるブラケットてもの。よーわからんって人は記事見ていけばわかるはず。
いつものD2に言ったらこれがおいてありまして一目見てやべーこれいいじゃんと。いろいろと悩んでたことがこれで解決するわと。ちょっとお高かったので家で検索でこの値段ならいいかと購入。ちなみに馬として使うなら基本的には2セット購入しないといけません。で送料がいくつかっても同じなんで今回は4セット購入。商品代金1944円+送料648円で一個あたり648円。

【FULTONソーホースブラケット400SHB レビュー】の続きを読む

DSC_3013
ワカサギを釣ると水の入ったバケツなりタッパーなりに入れるってのよくある方法。そして帰る時にこれをジップロックみたいなのに入れて持ち帰る。ジップロックに入れるとしてこの水を切らないとダメなわけで。
単純にザルなり網なり持っていけばいいし専用生簀もたくさん売ってますのでそれ使えばいいだけなんですが、専用は高いしかさばるものが多くてなんかなぁと。ザルもでかいのが問題。網でいいんだがそのうち匂いと汚れが付着しててことになるだろうし洗うのもねぇ。そんなことで使い捨てのなんか無いかなとダイソー物色。でこれいいなって思ったのがあったので紹介。こんなこともできるよ〜あるよ〜ってだけで専用品にはかないませんのでそういものと思ってお読みください。
ちなみに上の写真は友達の釣果ってな。俺のだとインパクトに欠けるので見え張ってみました。

【ワカサギを釣って持ち帰る時にいけずの水を切る100均グッズ】の続きを読む

スタジオセッション-2193
購入価格約270円(カンセキ)製品HP http://www.kai-group.com/store/products/detail/6582 
プルタブだったりペッドボトルのキャップだったりを開けるための補助具ってやつです。このごろよくでてくる高齢のおばさんがソースの最初のひっぱる中栓が開けづらいって話になる。そういうの開けやすくなるのあるの?と聞かれ回す蓋やプルタブのオープナーはあるけどソースの中蓋とかのあったかわからんてことで、家に帰って調べて出てきたのがKAIのもの。1000円近くするものとこれがあったのだが、これは通販だとちょっと割高。でホームセンター数件回ってあったので購入。

【KAI 缶のプルタブ・ペットボトルキャップのオープナー】の続きを読む

このページのトップヘ