2010-01-07_03-57-10-anime
ということでやっと剣晶がつけられるようなったのでおれもよくわからなったつけ方を。
ちょっとコマ間隔はやかったかな。こんな感じの装填になります。
ちなみにこれは龍王剣。黒いエフェクトなんで龍です。エフェクトは剣晶によってかわるってことで。
イメージ2708
まずは剣晶スキルがないと始まらない。
装備でスキルを発動させるかカフで発動。カフは武器屋で豚に装備。
ちなみにカフの交換は豚をもどさずとも武器屋でいつでもできます。
あと課金カフいわゆるカフPは豚服も課金ものじゃないとだめなのでご注意を。
あと装填する剣晶は道具屋でだれでも買えます。
DSC_0271
そいでややこしい装填の仕方。
オンラインマニュアル読めばいいのですが、マニュアルはこちら。
http://members.mh-frontier.jp/manual/play/field/index.html
ゲームパッドの場合、ボタン8と右スティック押し込み。いわゆるダッシュボタンと近接ならキックのボタン。
キーボードの場合shift+3だそうです。
「プラス」となってますがやればわかるが8をおしながら押し込みという感じ。
一回やれば慣れます。
あれならないな?ってときは剣晶が選択されてないことがあります。弓の瓶のようになってますのでそこで装備する剣晶えらんでみてください。
剣晶をはずすのもビンと同じで剣晶なしがえらべるのでそこにすれば外れます。
イメージ2705
剣晶の消費は、1モーション一つというわけでなく、1HIT一つ。
雑魚がブワっといて一振りで30匹(ありえないですが)なぎたおせばいっきに全部なくなります。あとこういう障害物?みたいなのにあたっても減ります。ご注意を。
イメージ2704
ラスタをなぐっては減りませんでした。たしかPTメンバー切っても大丈夫なはず・・・やってないので減ったらごめんなさい。

剣晶の属性値などは後ほど別に。武器によって違うので書くのが長く。
武器に装填するとその属性値などになるのでつけてステータス確認してくださいな。

2010/1での仕様