3bf92167
2010/3のホワイトデー限定イベント「追憶のジュエルボックス」が初登場のガンランス。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2878.html
2012/3にダンディ・ダンディへの強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5383.html
マスターブレイカー
ジュエルボックスx10

ダンディカノン
キリンの雷角x4アルビノの霜降りx3電撃袋x10

ダンディブラスト
棘茶竜の上棘x4黒狼鳥の甲殻x12轟竜の尻尾x4

ダンディズム
飛竜種の重牙x5古龍種の剛角x2発電袋x8

ダンディ・ダンディ(親方印)
多謝のカード・白x10古龍種の髄x2古龍種の剛爪x4

画像1
スクリーンショット (814)
雷属性のガンランス。ほかの武器種ではよくある属性値がぶっとんだもの。出た当初は今ほどの注目はなく。けど嵐の型開放により属性砲撃ができるようになってガンス使いにはなくてはならないものに。
雷大つけて属性砲撃やれば下位ドスファンなら一撃で死ぬみたいなことです。剛ナズチにもいいみたいね。そういうことなんでガンス使いならぜひほしいというかもってないとアカンってものです。で待ちにまった親方印のダンディ・ダンディが追加。属性値は微増ですが親方印がついたことが一番うれしい。属性砲撃はどうしても武器をしまわないとだめなわけで親方印の武器の出し入れの速度アップはうれしい限り。これにより今までより一発多く撃てるって場面もでてくるかと。レア度も心配してましたが7と据え置き。てことでSR200で使えます。ということなんでガンス使わなくてもそのうち使うかもだし持ってると便利ですので親方までの素材は何がなんでも取っておきましょう。

画像1
ガッシャンガッシャンってメカ的な音がするガンス。見た目もガンスらしくていいです。これはホワイトデーとデザインの関係性はないのかな。まぁ赤白でシマシマでみたいなデザインだと使いづらいのでこれでいいですけど。
2012/3
イベント武器一覧へ