画像1
運営レポート見てたらHR500以上の人たちってどれくらい増えたのだろう?と気になったのでこんなグラフを作成。
いつもの人口調査のグラフに。あたらしくHR500の人口グラフをつくってくっつけてみました。
比較グラフとして%と人で合わないのでその月の%しか発表されてないですが人口のデータと適当に合わせ%を人数化してみました。
計測している人が同じじゃないので正確性というものは一切ありません。
ご了承ください。

画像2
これが運営レポートで発表されたランク500以上の分布すべて。
この前もありますがランク500以上が書いてないものは省きました。
運営レポート過去一覧
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/report/back.html
HRが199が上限から999まで開放されたのがシーズン2.5(2008/4/23)で最初のランク500以上分布発表が2008/9。シーズン3.5って時です。初めて特殊古龍武器のちの剛種武器が実装されたとき。
0.5%がランク500以上。全員というわけでないですが同時ログイン数からだと150人くらい。自分は2008/10にランク500になったんですが、そのときで0.4%110人くらいだそうですwなんか俺ひどいw
ここから半年も人口割合の発表がないのであれですが2009/4で5.6%に激増の2000人くらい。キャラバンやパリアプリアが実装され今の広場になったシーズン5.0が2009/4/8。
まぁ半年あったんで長くやってた人が500以上になったからということでしょう。
そして2009/11でいきなりの12.3%。約4600人くらいに。
7.0ラヴィが2009/12。6.0が2009/9。この間になにがあったの?個人的予想は、狩人祭で入魂がんばりランクが上がり、低ランク割合がけっこう減っているのでその影響もありそうです。
そしてSRの影響でランク500以上にメリットができた2010/5。
17.7%。約7000人のHR500がピーク時ならインしているという状況のようです。
7000か。なんかすごい人数だね。そりゃどこみてもピンク色がいっぱいなわけです。

まぁこんなことのようでした。最初に書きましたが正確性のあるものでは一切ありませんので流すくらいで見てください。

そしてどうして俺は0.4%なんてときに500以上になっていたのだろうかと自分なのに疑問にw