イメージ13930
FF14のベンチマークソフトがアップされたのでやってみました。
http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/
ここからダウンロードができたりします。
イメージ13931
何回か書いてますが俺のPCスペックはこれ。
一世代前のミドルクラスってことね。MHFは余裕でできてます。
ちなみにメモリは4GB。
イメージ139311
これがHIGHモードでのスコア。
イメージ13932
これがLOWモードでのスコア。
上にはったURLのところに書いてありますが、3000前後あれば普通にできるというもの。
いまのままの俺のPCスペックではHIGHモードではゲームはできず。ローならギリギリやれんじゃない?ってこと。
9600GTじゃこれくらいだとは最初から思ってたので予想通り。
まぁお暇ならこんなものもあるんでやってみるのもいいんじゃないでしょうか。
そのゲームをやるやらないに限らずベンチマークソフトやると自分のPCの現状ってのがよくわかりますので。

オンゲはもうこりごりだがとくにFFだけは絶対やらねー。