イメージ15337
無属性SP狩猟笛。
ネオバグパイプSPI
甲殻種の剛鋏x2センショク草・黄x3ドラグライト鉱石x20鳴き袋x15 
レア4

ネオバグパイプSPII
牙獣種の厚毛皮x2魚竜種のヒレx5蛇竜の上皮x15

ネオバグパイプSPIII
魚竜種の特濃血x2センショク草・黄x3ユニオン鉱石x10
レア5
↓ 
ネオバグパイプSPIV
飛竜種の剛爪x4魚竜種の鱗x15神龍苔x1

ネオバグパイプSPV
甲殻種の凶刃x6センショク草・黄x3マカライト鉱石x19
レア6

ネオバグパイプSPVI
飛竜種の重頭x6魚竜種の上ビレx10カブレライト鉱石x22

ネオバグパイプSPVII
飛竜種の秘涙x6飛竜種の重頭x6神龍苔x5
レア7
イメージ153281
9.0でレアはすべて一つアップ。
旋律は攻撃大 防御大 体力回復【小】or【微】 回復速度【大】というもの。
無属性SP笛で攻防大旋律はこれだけ。もうひとつの無属性SPのネイチャーコンガでもいいんですけどね。防御【小】でも問題は無いと個人的には思う。
それはいいとして強化素材はSP武器屈指のめんどくささ。神龍苔に苦労するって人は作らないのが身のため。
「これ一本で〜」とももう言えない時代なのよな。笛への要求だけアプデするたびに増えているような気がする。
けど笛やらないけどなにかSP笛作りたいというならこれが候補でも悪くないとは思います。
イメージ15338
イメージ15339
バクバイプというのでそういう音色でございます。
笛か…やらなくなったねさすがにソロだと。けど昔よりスキルが簡単につけられるからねいいのかな。SP笛は武器スロないから笛吹名人いれると他のスキルがーなんてこともあまり言われなくなりましたね。
まぁ笛やる人はがんばって。
2010/7での仕様