イメージ15448
Anniversary 2010 フェスティバル event3「龍へといざなうモノ」が初登場の太刀。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3314.html
2012/6にシンリュウノタチとクリカラリュウノタチが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5764.html
リュウノタチ
純白の龍鉄x10漆黒の龍鉄x10

ソウリュウノタチ
棘竜の尖角x2呑竜の牙x2鋼龍石x2

ゲキリュウノタチ
棘茶竜の上棘x3尾晶蠍の尖爪x3ギルドコインx3

コウリュウノタチ
飛竜種の剛角x5響狼の血x5アミノタイトx5

シンリュウノタチ (親方印)
光耀の龍鉄x10古龍種の髄x4古龍種の特濃血x4

コウリュウノタチ

クリカラリュウノタチ (HC)
深緋の龍鉄x10武具職人魂【和】x7極龍の曜角x4

リュウ
1部画像が古いです。9.0からレアがリュウノタチが2 コウリュウノタチが3 ゲキリュウノタチが5に変更されてます。
龍属性の太刀ですな。で属性がぶっ飛んだもの。今でも龍属性が通るのなら最強の龍太刀といっていいのではないでしょうか。HR100以下古龍だとけっこう楽ですこれだと。で強化が追加。もうちょっと属性上げてほしかったなとも思うが親方がつくかHCになるのはありがたい。使う使わないは置いておいてこういう「特殊」といえる性能の武器は取っておかないとあとあと困ることもあるので忘れず取っておきましょう。
しっかしF3からシンリュウノタチへの派生はでてたのですがF4まで待たされましたな。まぁいいけどさ。

イメージ15449
イメージ15451
意外と小さいなという最初の印象。どうしてもこの形だとキリンの大剣をおもいだしちゃってあれくらいでかいのかなと。
シンプルともいえる見た目で使いやすいかな。あんまり個性的でもね。
2012/6