イメージ2731
長期開催イベント「爆炎の希少鉱石」で作れるランス。
集めた過程はこちらへ。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1183834.html
通称F1.5で強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3085.html
イグニスピラル
イグニストーンx99

イグニスピラル改
獄炎石x20紅溶岩竜のヒレx5雌火竜の上鱗x10

フラムスピラル
獄炎石x30銀火竜の上鱗x10棘茶竜の頭殻x5

フランヴィーテ
獄炎石x40発火袋x10魚竜種の濃血x10

ナールフォラーズ
ナールストーン×1古龍種の剛翼×7古龍種の特濃血×10
F2よりナールストーン×1古龍種の骨×2古龍種の特濃血×4

画像2
画像19
イグニストーンを手に入るのもけっこう大変なんですが強化もけっこうなマゾさ。最終強化までに獄炎石を90個も使います。かなり昔だったらこれが長期イベントになりそうなくらいです。今はEX火山もありますしモンスターの極油を赤までつければ3個など入手方法がいろいろあるんでいいんですがそれでもけっこうつらいです。
性能は見てわかるとおりのランスの中では最強の火属性ランス。白ゲも最後までいくと長いですしスロも1。レアも6ですのでSRのときに役に立つときもあるかも。
ただし火といえばナナ片手があるわけで火が効く相手ならそれのほうが抜群につよいですし。
そしてF1.5で強化がきてナールフォラーズが登場。属性やく5割増しで1400。これならけっこういいんじゃないかな?火に弱い相手でランスがうまいのならかなりいいはず。
でナールストーンの入手方法がやっとわかりましたが琥珀の稀水&翡翠の稀水×33納品となりました。翡翠って読めなかったヒスイね。さびた塊系5種×33てことです。けっこう簡単ですね。適当にほってさびた塊だけ祭りP交換てのが楽かと。
ほかの古龍種素材がネックでしたがF2から緩和されますのでF2までまちましょう。この強化素材ならいいんじゃないかしらね。

画像21
見た目は個人的にかなり好み。だから作ったのですけどね。先っちょドリルですけど基本的にはシンプルならランス。

123
武器収納してるときはまわりませんが武器をだせば先端が回りだします。
動力源なによ?なんておもったりもしますが。
でクリスマスランスのようにつくのとシンクロして回転数が変わります。
クリスマスのランスはあまり興奮しなかったのだがこれの回転と突きのシンクロがきもちいのよな。あんまりランスもってないけど今までで一番突いててきもちがいいです。
2011/9
イベント武器一覧へ