イメージ1319
2010/10の狩猟包囲網が初登場の双剣。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3657.html
2012/1に狐爪狼牙【白牙】への強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5195.html
狐爪狼牙
獣の爪x10

狐爪狼牙【透明】
獣の牙x10眠鳥の蒼毛x5アモナイト鉱石x5

狐爪狼牙【深淵】
響狼の鋭牙x2氷狐竜の鋭爪x3ベリル鉱石x5

狐爪狼牙【純白】
牙獣種の重牙x5飛竜種の剛爪x5氷冷袋x5

狐爪狼牙【白牙】
獣の角x10古竜種の牙x4古龍種の特上毛x6

7e019019
イメージ505
リーチ極短の氷双剣。リーチを無視すれば現在(F2)では最強の氷双といっていいんじゃないでしょうか。
しかしやっぱり問題なのがリーチ極短。個人的にはもう二度とリーチ極短の双は使いたくない。レウスデスクロウズでトラウマです。けっこうがんばって使いこなそうとはおもったんだが俺にはだめでした。いくらつよくても当たらなければ意味がない。そういう意味でこれを普通のクエで使いこなすにはかなり特殊な動きをしないとつらい。SRだと相性よかったりするんかな。そこはやったことないからわかりませんが一番使われるだろうは「ハメ」なんでしょうね。ベル穴ハメだっけかあれだと使えるのかしら。これもやったことないんでわかりませーん。
強化素材がそんなに難しくないので作っておくってのはいいんじゃないでしょうか。

イメージ1321
見た目は良好。フル神楽だとものすごい似合いそうです。これだとヒミコさま頭でも緩和されたような・・・気がしただけでした。
2012/1
イベント武器一覧へ