イメージ1380
イメージ1387
Anniversary 2010 フェスティバル event9「三頭を斬る!」が最初。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3675.html
二つ画像貼ってありますが正式採用機械大鋸からしたの紫みたいな色になります。
2011/8に強化型機械大鋸mk兇悗龍化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4671.html
工房試作大剣
超硬ボードx10超硬チェーンx10超硬ボルトx10

正式採用機械大鋸
眠鳥の蒼毛x2棘竜の上棘x2タツジンコインx2

改良型機械大鋸
棘茶竜の尖角x3尾晶蠍の大顎x3虹色コガネx3

強化型機械大鋸
甲殻種の凶刃x5舞雷竜の雷液x5虹色鉱石x5

強化型機械大鋸mk
超硬ブレイド×10古龍種の牙×10古龍種の剛爪×10
F2から超硬ブレイド×10古龍種の牙×4古龍種の剛爪×6に緩和

画像1
イメージ6559
カリバーン攻撃力1200睡眠450会心10%
mk兇砲覆蟯袷瓦縫リバーンの攻撃力に並びました。会心は違えど雷が効くならこちらが上か。カリバーンがあってもなくてもほしい武器ってことになりました。
で強化素材がF2から緩和に。これは牙と剛爪だったんで10個でも別にいいかなって気もしたんですけどね。けど緩和されることに文句は無いです。素材があるなら緩和前に強化してもいいと思うが素材がない、ギリギリっていうならF2まで待つのがかしこい選択。

イメージ1382
イメージ1388
特徴的なのは武器をだすと刃のチェーン部分がグルグルまわりだします。
双剣の機械鋸をたくさんつかってたわけでそれのチェーンは回らないのよねそれがちょっと納得いかなかったのだがこれは回る。音も斬るのにシンクロして「ギュィーン」といい音が。
けっこう使っても楽しそうですがチェーンソーで斬られて寝るってのがすごいわな。まぁそれいったらすべてがおかしいことになるか。
2011/8
イベント武器一覧へ