イメージ1400
2010/9に開催のAnniversary 2010 フェスティバル event6「謎の発光体と遭遇せよ!」が初登場の弓。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3483.html
2011/11に相互ラグマ式放雷弓への強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4995.html
蒸気式機工弓
帯電した歯車x10個

蒸気式機工弓改
棘竜の尻尾x2呑竜の軟骨x2ライトクリスタルx2

新・蒸気式機工弓
尾晶蠍の靭尾x3棘茶竜の紅玉x3虹色鉱石x3

超蒸気式機工弓
飛竜種の特濃血x5舞雷竜のたてがみx5発電袋x5

相互ラグマ式放雷弓
ラガーレン含有石x10古龍種の骨x4古龍種の厚鱗x6

画像1
弓では珍しい属性値がぶっとんだ連射弓。
属性が高いのはいいことなんだが火事場がデフォといえる弓では攻撃力が低いのが致命的ってことでシミュしてもあまりいい結果がでないといわれてました。で強化されたがどうなんでしょうかね。かなり特殊な弓なんで正直よくわかりません。もしかしたらがあるのがMHF。へんな武器は一応作れるようにはしておいたほうがあとあといいことがある場合も。強化素材は取っておいて使うときがきたら使いましょうってことでしょうな。
ちなみにこの武器の生産素材のクエはたしかソロ不可能。2人以上ならラクラク。ソロ専門って人はあんまりがんばらないほうがいいよ。たしか無理なんで。レスタいればいけるのかな?やってないんでわからないです。

画像1
しっかし音がいいのよねこれ。うるさいとも言えるが蒸気音がここちよい。
見た目も機械て感じがいいしねつかってみて一発で気に入りました。もう属性1000とかにしちゃえばいいんだよw
それだとあの武器みたいにいろいろバランスこわすことになるのかな。
2011/11
イベント武器一覧へ