イメージ1708
2008/6/12〜7/9にあったMHF一周年記念ハンターライフ登録キャンペーンでもらえた武器。
http://members.mh-frontier.jp/campaign/anniversary/1st/campaign02.html
これも2年以上前に書いた記事をリニューアル。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/468636.html
手に入らない武器記事書いてもしょうがないのですがなんとか再入手のチャンスがほしいという意味で書き直しです。

セトラーナイフ
記念の証x5ブヨブヨした皮x1

セトラーエッジ
アルビノの霜降りx1ノヴァクリスタルx1雷光虫x5

セトラーソード
尾晶蠍の大顎x2キリンの蒼角x1白一角竜の背甲x8

セトラーブレイド
鳥竜種の重牙x3飛竜種の液x9強麻痺袋x3
画像186
セトラーエッジのゲージ画像だけかなり昔のもの。レア度は今は4です。
別に強い武器なわけではないですが麻痺と雷属性のバランスのいい片手。
再入手希望ってのはラスタ用武器のため。セトラーソードだとラスタが装備できます。麻痺値的にはメラルーガジェットに劣りますが匠つけたラスタで白ゲでガシガシ弾かれず切ってくれ雷がちょっとでも通るものだとメラガジェラスタよりかなり強い。ラスタつきソロだと相手によってメラガジェラスタのときより1〜2ラスタくらい変わることも。
まぁべつにメラガジェでいいんだけどラスタ武器もあれだけじゃ貸してるほうも飽きるってことよ。そういうことだとどんぐりスティックも再入手のチャンスがほしいんですけどね。
イメージ1710
デザインも片手というかちょっと異質なもの。未来系というかなんといいますか。個人的にはガンダムチックで好きですねw
セトラーに限らず一周年記念付近の武器は一回しか入手チャンスがなかったわけでもう2年以上以上チャンスがないのでなんとかなりませんかなぁと。
ここらへんの武器再度入手できたところでゲーム内のバランスがおかしくなることは一切ないのだから検討してほしいですね。
2010/11
イベント武器一覧へ