イメージ2051
2010/11/24からの期間限定クエスト「沈黙の大剣・冠婚の章」が初登場の大剣。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3730.html
2011/7にイベントの「失われた武具を生産せよ!」で作れるように変更。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4513.html
2012/4にカダルヴィケイドが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5545.html
サイレントディケイド
練達の書【上巻】x1個練達の書【下巻】x1個
旧 冠婚つらら×99

サイレントミレニアム
雪獅子の鋭牙x9個蛮竜の尾x6個鋼龍石x15個
旧 千年雪×99

サイレントエタニティ
氷狐竜の靭尾x9個鋼龍の宝玉x6個尾晶蠍の輝晶石x15個
旧 永久凍土x99個

カタストレーター
古龍種の剛翼x9個飛竜種の剛尾x15個真紅の毛x6個
旧 氷山の一角x99個

カダルヴィケイド(親方印)
竜鱗氷石x10古龍種の珠x5古龍種の剛爪x4

画像4
氷大剣。通称99個クエから素材が変更になり「緩和」といいながら素材酷くなってない?と当時いわれてました。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4054.html
でイベント武器になりましたと。
親方印が追加され属性もやっと1500に。これだけ属性あれば氷が有効な相手にならかなりいいんじゃないでしょうか。なんだかんだとやっと強化素材と性能があってきたかな?と。それでもやっぱり要求素材はきついね。ネックな素材ガひとつならいいのだがそれが何個もあるんでやる気にならないのよな。ほしいなって人はがんばってみてください。

イメージ2052
見た目は9.0から登場の大剣によくつかわれているもの。黒と赤と紫があとあったはず。共通点は全部特殊といえる生産素材を使うこと。イベント補助券などですな。持ってる人は工房で確認できるのでどうぞ。
まぁなんかすごいデザインよね。なんつーか違うゲームの武器のような一世代前というか。しかしリーチ長の大剣の迫力みたいなのは出てていいのかも。そういう画像撮ってないですがけっこう太い大剣です。
2012/4