イメージ2025
2009/8の「白星鉄を探し出せ!」が初登場の大剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2319.html
F2の2011/10にブランレーヌ
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4906.html
2012/9にブランソヴァールが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6078.html

ブランソード
白星鉄x2 

ブランブレイド
ノヴァクリスタルx2岩竜の堅殻x3クレンザイトx5

ブランディウス
銀火竜の翼x2虹色鉱石x2アルビノエキスx6

ブランディッシュ
甲殻種の重殻x2飛竜種の上鱗x4飛竜種の濃液x4

ブランレ―ヌ (親方印)
星の屑x5古龍種の膜x2古龍種の剛爪x6
旧 星の屑x5古龍種の膜x10古龍種の剛爪x10

ブランディッシュ

ブランソヴァール (HC)
星の輝きx10武具職人魂【荒】x9棘白竜の堅殻x2

画像2
無属性の大剣。カイデンブレイド攻撃力1296スロ3
「劣化カイデン」とよくいわれてたこの大剣。ブランレーヌになってカイデンより強くはなったのかしら。カイデン並みとなったとしても今はちょっと微妙な位置なわけで。無属性大剣が無いというなら使い道もあるがこれより強いものはあるよっていうこの武器が出たときからの位置づけは変わらないのかなと。親方がいいっていうならアリはありですが。でHCが追加。どうしても無属性HCがほしいならいいんじゃない。それかSRが低いっていうならいいのかも。けどこれに武具職人魂使うのはなんかもったないような気もします。

イメージ2026
かっこはいい大剣。秘伝防具とあいそうなデザインと色です。秘伝防具なんて俺がみること一生ない気がしますが。見た目が気に入ったのなら使ってみるのもいいさ。
2012/9