イメージ2291
2008/5の狩人塾が初登場の笛。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1099.html
2012/4にガイアグーゴーへの強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5466.html
ギガスグーゴーについてはこちらへ。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1425167.html

グーゴー
狩人の心得x10

バトルグーゴー
カブレライト鉱石×20クレンザイト×20ライトクリスタル×2

バトルグーゴー改
銀火竜の堅殻x5ユニオン鉱石x8ノヴァクリスタルx4

グランドグーゴー
黒星鉄x5虹色鉱石x2アミノタイトx2

ガイアグーゴー(親方印)
鳴りやまぬ音叉x10古龍種の牙x3古龍種の重殻x6

1
旋律はスタミナ減少無効大 体力回復 体力回復&解毒 風圧無効 怯み無効
デュエルグーゴーへはバトルグーゴー改からの強化。それは別記事で。
赤旋律ないんでねで評価は終わってしまいますが攻撃力は氷笛ではトップクラス。そういうことで殴るだけならいい笛ということです。攻撃大吹かない笛なんていらねーんだよって?まぁそんなこといわずにw

イメージ2292
イメージ2293
笛のイベント武器としては初だったのかな。音色がびよんびょんなりまして口琴(こうきん)の音に似てるというかその音なんでしょう。
おもしろい音だね〜なんてPTで笑った思い出があります。
今は100以下のSR持ってればソロでも取れるようになりましたので機会があればとってもよろしいのではないのでしょうかね。音聴くとなごみますし。
昔は一人で取れなかったので手伝ってもらって取りました。あのときがんばって手伝っていただいた○○さんありがとうございました。
2012/4
イベント武器一覧へ