DPP_0018
http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/topics/101115.html
ということで第61回の紅白歌合戦の応募総数は75万9480通だってさ。
一応史上2番目の多さ。最高は04年だそうですがハガキ一枚で2人が当選ってなってからは史上最多。
ということでその75万9480通の一枚だったわけです俺のハガキが。
さて結果は・・・
BlogPaint
当たるわけねーよw
ということでこれがはずれハガキ。見ない人は見ないものなので貴重さw
表に番号が書いてありますがこれが抽選番号になってるみたいね。
NHKのHP見たかんじでは数字がかいてある玉を一個一個抽選してその番号になったら大当たりてことか。宝くじ方式ってことね。
これ1300回もやるのか・・・抽選も大変だね。
公式ページみればわかることですが
当選は1313通で倍率578倍。NHKホールの収容人数は3500くらいなんですが一枚で2人であとはってことね。NHKホールじゃなくて5万人収容のドームででもやれよw

個人的には75万通くらいなんだねと。もっと多いのかと。へってきたとはいえ視聴率50%番組。6000万人が見てるとおもえば75万でもすくないさ。
けどNHK紅白応募とかで検索すると1人でおくる枚数が多い。三桁の枚数当たり前に送ってますって感じなんだね。というより視聴率はさがっててしかも今年ってそんなに注目の人がでるわけでもなく過去最大くらいの応募。ここにも転売厨が・・・なんて考えちゃいます。

さて紅白への応募はどうするのって話ですが前に書きましたNHKのお客様番号っているわけで
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1158583.html
まず受信料払ってないとだめですw
そして10月くらいになると募集の告知がでて応募して11月始めに必着で締め切られ11月中旬に抽選。
で12月始めに当選かはずれのハガキが届くということ。
ちなみに往復はがきでの応募。一枚100円ってことね。確率的といえば578枚送れば当たりますのでしめて57800円で当たりますw
まぁムキになって600枚送れとはいいませんが一枚くらい毎年だしてみるのはいいのかもしれません。当たるときは一枚だってあたります。
当たらないときは何枚だそうがあたりませんので。