イメージ2369
2010/12に開催された紳士淑女の仮面パーティが初登場。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3778.html
2011/7にバトルクレイモアVが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4475.html
2012/3にバトルエターナルが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5442.html
バトルクレイモアI
鋼石x10

バトルクレイモアII
アミノタイトx5マカライト鉱石x5

バトルクレイモアIII
尾晶蠍の輝晶石x3ドラグライト鉱石x5

バトルクレイモアIV
甲殻種の秘晶石x2カブレライト鉱石x5

バトルクレイモア(親方印)
極鋼石x10古龍種の舌x10古龍種の特上皮x10

バトルクレイモアIV

バトルエターナル(HC)
流動石x10武具職人魂【奇】x7アルビノの霜降りx4

画像1
バトルクレイモアIVから親方とHCのどちらかに強化できます。ちょっと微妙な性能のV。でHCが追加。毒がなくなり防御力が+220にアップ。このくらいの毒ならなくてもいいわけで性能アップとみていいでしょう。レア4、HC武器としても悪くはないんじゃないでしょうか。属性無いのでまよったらこれって選択肢もできますしね。武具職人魂【奇】があまってるなら作ってしまってもいいのではないでしょうか。逆に武具職人魂【奇】が無いとそれを集めるのがねと。まぁ普通にHC武器作るよりはマシなのかもですが。

イメージ2370
バネっぽいのあるんでなんかギミックあるのかとおもいきやなにもなし。なんかクラウ○の大剣の白バージョンみたいだねなんて話してました。イベントクエがハーヴェストだったわけでやっぱり意識してたのかしら。
2012/3