画像3
2010/12に開催されたクリスマス限定クエスト「高地の探し物」が初登場のヘビィ
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3798.html
2011/12にガウシカボンバーが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5103.html
ガウシカパルス
凍れる毛皮x5
ガウシカブレス
凍れる毛皮x10雪獅子の鋭牙x1万年霜x3
ガウシカアンビション
凍れる毛皮x15氷冷袋x3牙獣のコインx5
ガウシカボンバー
氷雪樹の新芽x10凍れる毛皮x20古龍種の顎x4古龍種の特上毛x4

画像2
イメージ094
強化ではなく4種類の武器で撃てる弾の種類は全部一緒。
性能は散弾の装填数が豊富で麻痺と睡眠が撃てる。貫通もそれなりにうてますし使うところを選ばないヘビィとはいえるがそれだけに特徴がなく使いどころがないとも言える。ランク100以上で作れるアンビションは微妙ですが100以下で作れる二つがけっこう優秀。
ランク31で作れるブレスは特にこのランクでは攻撃力が高い。
でガウシカボンバーが追加。うーんどうなんでしょうね。散弾ばらまくっていっても攻撃力ちょと低いのよね。けど親方印ではあるんでヘビィで武器だしと納めが早いのは大きなメリット。普通に使うにはいいのかなぁ。やっぱり状態異常弾が弱体してからのヘビィはよくわからない。

画像4
画像5
画像6
上からノーマル シールド バレル。
武器出ししまいで泣きますガウシカが。しっかしHCヘビィでガウシカモチーフのあるのにイベントも同じようデザインでというのはなんかね。ライトにすればいいのにこっちは。
2011/12
イベント武器一覧へ