DPP_0024
朝起きて車がこうだったらあなたはどう思いますか?
というか朝はまだよかったのよね。これで一回朝に車の雪はキレイにしました。で昼にこうなってました。
夜降って朝につもってというならまだマシなんだがいやマシでもないが昼間にどんどん雪が積もるのが一番たちがわるい。かたしてもかたしてもまた積もる。そっか雪運搬クエストですね。報酬がないにもでないんですけど?
雪国だってこうなるとけっこうつらいのよね。けど明日には落ち着くと思いますけど。救いは学校関係が休みに入ってからの雪だったということかな。
雪がひどい地域のみなさまがんばってくださいね。
関係なくもないが雪の写真の撮り方ってものを。
あとで詳しく書く予定なんですが基本的に写真ってものは白が多いと暗く。黒が多いと明るく写すということになってます。
まぁなんでってのはあとで。
で露出補正ってものがカメラにはついてます。それをつかって雪で一面白いなんていう写真の場合はプラス方向に露出補正します。カメラの設定より明るくするってこと。
そうすると灰色でなんかくらい雪の写真も明るく白くとれます。
補正の幅は大体+1くらいまでで。それ以上になると白トビということに。
RAWで撮れるカメラがある場合は、あとで露出補正の幅が広いので積極的に使うのをおすすめします。

て写真撮る気もうせたわ。