イメージ2924
破天の銃槍といういわゆる99個クエが初登場のガンランス。それがイベントの地図のなぞを解き明かせの武器になったと。
で2011/11でブラフマーストラへの強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4993.html
ジキール・ヒドラ
破れた地図・上片x10破れた地図・下片x10
※リバーシストーン×99

ジキール・ルドラ
呑竜の軟骨x9雌火竜の逆鱗x6アミノタイトx15
※ネコかぶり×99

ジキール・ドゥルガー
紅溶岩竜の上ビレx15火竜の紅玉x9神龍苔x6
※ウソつき砥石x99

ビスーヌ・シヴラ
古龍種の剛翼x9牙獣種の剛尾x15炎龍の宝玉x6
※黒の白金x99

ブラフマーストラ
天嵐梵字の書x10古龍種の舌x3古龍種の特上毛x5

※は10.0までの強化素材
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4054.html
イメージ2949
イメージ1452
最初に書いたようにいろいろとあった武器です。そこらへんの文句はもういいでしょ。マイナス会心はあれど攻撃力がぶっとんだガンランス。攻撃力644ってのは進化ガンス派生後レベル100と同じ。ヒートブレードさえ使えばマイナス会心なんて関係ないわけでそしてレア度も低い。なんだかんだとSR用武器って位置づけです。
斬り主体でヒートブレードでといえばかなり強いといえるし強化素材と見合った性能ともいえるが・・・
まぁこれを最終強化まで持っていこうっていうガンス使いの人なら使えるものだと思えます。

画像1
イメージ2927
イメージ2928
みためは9.0でいっぱいでたやつ。それの赤。ガンサーというなら作らないといけない?ならおれはガンランス使うのやめようかと思います。
2011/11