画像2
2011/1/に開催された「紅と蒼の旋律」が初登場の笛
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3875.html
F2で親方印のくろくろ【クゥーン】が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4859.html
F3でHCのくろくろ【ペロペロ】が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5588.html
くろくろ【ワンワン】
紅の旋律x10蒼の旋律x10

くろくろ【ガオガオ】
響狼の剛毛x5氷狐竜の靭尾x2アミノタイトx3

くろくろ【クンクン】
舞雷竜のたてがみx3真紅の毛x2虹色コガネx5

くろくろ【アオーン】
牙獣種の厚毛皮x5冥雷竜のたてがみx3神龍木x3

くろくろ【クゥーン】(親方印)
くろいけがわx10古龍種の牙x4古龍種の重殻x5
旧 くろいけがわx10古龍種の牙x10古龍種の重殻x10

くろくろ【アオーン】

くろくろ【ペロペロ】(HC)
くろいとげとげx10武具職人魂【奇】x7響狼の血x4

画像1
旋律は攻撃【大】スタミナ減少無効【大】体力増加【大】風圧軽減
最強氷笛といっていいこれ。攻撃大はふけるし攻撃力と属性も高いしスロは3だしということなし。ただしひとつ迷うとすればHCと親方どっちがいいのと。その人によるといってしまうと終わるがどこでも使うというなら親方なんでしょうね。親方印の武器出し入れのスピードアップは笛には便利。HCクエでゲージがとなるがハメでどうこうという以外なら紫にこだわるより親方のメリットが大きいのでは無いかな。一応はサポートであり主で攻撃するって役になることは少ないので。けど低SRっていうならほしいわけで。笛のSRが高いなら親方1本でもいいと思うが低SRならHCを先につくって親方担げるようになったら親方へみたいなことがいいのでしょう。SRが高くても韋駄天やレア限定などのためにHCもほしいんですよね。まぁどっちも作れって話なんですよね結論は。無理でなければHCと親方への素材とそこまでの2本分の素材は取っておいたほうがいいのかもです。

イメージ2977
イメージ2979
武器をしまっているのときのインパクトもすごいですが武器だしてもけっこうすごい。
音はけっこう普通なのよね。個人的にツボなのが武器をしまうと自分から頭を犬に食われにいってるようでおもしろい。
ノノバージョンもでてほしいですね。
2012/5