イメージ3149
10.0登場のいわゆる祭り武器の大剣。2012/1にシュヴァルツヘレバド、F3でシュヴァルツガイストが追加。
ストレガメッサ
祭典の証×20

ストレガフランベク
祭典の思い出×10竜玉×3アルビノ中落ち×1

ストレガバスタク
祭典の思い出×10尾晶蠍の堅殻×3アモナイト鉱石×3

シュヴァルツモルダ
祭典の思い出×20激毒袋×2雷管石×2

シュヴァルツヘレバド(親方印)
祭典の追憶・翠x10古龍種の膜x2古龍種の特上皮x6

シュヴァルツモルダ

シュヴァルツガイスト(HC)
祭典の響想・丙x10武具職人魂【奇】x8黄金の毛x3

画像2
雷毒の双属性でリーチ長の大剣。雷も毒の値は低いわけでもなくかといって高いわけでもなく。攻撃力もリーチ長としては高いわけでもなく低いわけでもなく。よくいえばバランスのいい大剣で悪くいえば特徴のない使いどころのない大剣。そんなことなんで性能は中途半端ともいえるがそのぶんレア度は低め。HCのほうは当たり前ですが親方のほうもレア8なんでSRが低いうちの間に合わせというならいい武器なのかもです。

イメージ3150
けっこうデザインは好きですね。10.0にでた双とおなじデザインラインですっきりしてていいです。
けどこういうペーパーナイフあるよねってちょっと思いました。
2012/5
狩人祭武器一覧へ