イメージ3357
8.5登場のいわゆる祭り武器の弓。F1.5でシュヴァルツカピテルへの強化先が追加
ストレガボウ
祭典の証x20

ストレガルーク
祭典の思い出x10カブレライト鉱石x15竜玉x3

ストレガアルク
祭典の思い出x10黒狼鳥の甲殻x3ユニオン鉱石x5

シュヴァルツミステル
祭典の思い出x10黒星鉄x2獄炎石x5

シュヴァルツカピテル
祭典の追憶・藍x10古龍種の牙x10古龍種の剛尾x10
F2より祭典の追憶・藍x10古龍種の牙x4古龍種の特濃血x5に変更

画像1
イメージ036
タメ3で連射レベル4の龍弓。連射龍弓といえば
覇弓レラカムトルム攻撃力300龍200強撃ビン毒ビン
シスネ=ダオラ狭況睥312会心15%龍240強撃ビン麻痺ビン爆撃ビン
 シュヴァルツミステルで攻撃力300龍260スロ1強撃ビン麻痺ビンというもの。はきゅーん以上シスネ以下ってことかね。
シスネが作れればいらない子ともいえるがすぐにシスネともなかなかいかないわけで。ランク100以下でははきゅーんがメインで100になってこれに乗り換えでシスネのつなぎにってのはいいんでないかしら。
それとSRで剛武器もつまでのつなぎとしてもいいんじゃないでしょうか。思い出と証さえあれば作るの簡単ですし。
でシュヴァルツカピテル登場。会心以外は完全にシスネ以上となりました。スロ1個あるしねこっちのほうが何かと使いやすいかも。F2ででるギミックが武器出し入れの速度アップならかなりいいしね。
けど弓=爆撃オーラってことになってる気もするので爆撃つけれないのはつらいのかな。逆に爆撃使わないのならってことにもなります。けどシスネあればやっぱりいらないかしら。けどシスネももう飽きたっしょw
気分転換にはいいのかもよ。強化素材はF2で緩和されますが人によってはどっちでも別にといえる素材なんで好きにしてください。素材が無いならF2待ちが一番ですが。

イメージ3359
画像2
MHFの弓はほとんどが洋弓がベースですがこれは和弓に近い。洋弓は真ん中持ちますが和弓は下のほう3分の1くらい持つのが特徴。
そして弓を張るとひし形っぽく弦と弓が形を作るのもなんかいいですね。
龍弓はシスネばっかりでちょっと飽きたって人はこんなものたまにつかって気分転換なんていかがかしら。
2011/8
狩人祭武器一覧へ