イメージ3492
5.0から登場した祭り武器の大剣。F1.5でシュヴァルツハーゲルへの強化先が追加。
ストレガソード
祭典の証x20

ストレガシュヴェルト
祭典の思い出x10カブレライト鉱石x15竜玉x3

ストレガシュナイデ
祭典の思い出x10黒狼鳥の甲殻x3ユニオン鉱石x5

シュヴァルツラプター
祭典の思い出x10黒星鉄x2獄炎石x5

シュヴァルツハーゲル
祭典の追憶・桃x10古龍種の珠x4古龍種の特上皮x5
旧 祭典の追憶・桃x10古龍種の珠x10古龍種の剛角x10

画像12
イメージ6951
龍麻痺の双属性大剣。10.0までだと龍麻痺大剣はこれだけみたいですね。
龍大剣とすれば一発の威力はほかのものに一歩劣るがそれなりの麻痺と龍属性値でスロ2とそれなりの会心とバランスのよさが目立つ。
そしてよく書くことですがバランスのいい武器ほど人気がでず使いどころがないMHF。けどソロが多いラスタつきソロが多いとなるとこういう武器のほうが結果的にほかの武器より早く倒すことができたり。
ゆるゆると古龍系倒すときになんか使おうかなと。
でハーゲルが追加されました。強化素材が緩和されてまぁなんとかマシにはなったがうーむ。追憶があまってるならいいんじゃないかしらってことかな。

イメージ3493
見た目はよくいう厨二的といえるもの。まぁかっこいいデザインです。けどなんか見た目短い?とちょっと思いました。
この手のデザインは好きな人多いと思うのでお好きならどうぞ。最終強化は自分でどうするかはきめてください。
2011/10
狩人祭武器一覧へ