イメージ3505
5.0登場のいわゆる祭り武器の大剣。F1.5でヴァイスハーゲルへの強化先が追加。
エクエスソード
祭典の証x20

エクエスシュヴェルト
祭典の思い出x10カブレライト鉱石x15竜玉x3

エクエスシュナイデ
祭典の思い出x10銀火竜の上鱗x3ユニオン鉱石x5

ヴァイスラプター
祭典の思い出x10黒星鉄x2虹色鉱石x2

ヴァイスハーゲル
祭典の追憶・朱x10古龍種の珠x10古龍種の特濃血x10
F2から祭典の追憶・朱x10古龍種の珠x4古龍種の特濃血x4に変更

画像1
画像1
氷睡眠の双属性大剣。けっこう強いんですね。
氷睡眠といえばデュラ武器。
フォルテペルフェット攻撃力1296氷220睡眠120
ここらへんと比べるのは酷な話。けど作成難度からすればかなり優秀。睡眠と氷といえば思い浮かぶ相手はやっぱりラー。ソロでもいいですしPTでも活躍してくれると思いますね。個人的にはスロ2がとってもありがたい。祭り武器の中ではかなりいいんでないでしょうか。
でヴァイスハーゲルが追加。一回り強くなったという印象ですね。攻撃力アップもありがたいが睡眠値が200まであがったのはいいこと。200あれば睡眠もかなり期待できる。F2ででるギミック次第ではあるがけっこういいんじゃないのかな。素材も緩和されよりいっそうお勧めの祭典武器になりました。

イメージ3506
ストレガソードと同じデザインの白というより銀色にみえますね。こっちのほうがなんかかっこよくも見えます。
気に入ったら作ってみるのもいいんじゃないかしら。
2011/8
狩人祭武器一覧へ