イメージ3536
5.5登場の祭り武器の双剣。F1.5でヴァイスアーテムが強化先に追加。
エクエスカッター
祭典の証x20

エクエススライサー
祭典の思い出x10カブレライト鉱石x15竜玉x3

エクエスシュレッダー
祭典の思い出x10銀火竜の上鱗x3ユニオン鉱石x5

ヴァイスヴィント
祭典の思い出x10黒星鉄x2虹色鉱石x2

ヴァイスアーテム
祭典の追憶・朱x10古龍種の珠x10古龍種の厚鱗x10

画像1
イメージ7050
氷睡眠の双属性双剣。睡眠がついた双にいいものなしか。どうすんだよこれといわれそうです。
スノーホワイト攻撃力308氷280スロ2
ラファもでる前の話ですがこんな武器主力で使ってたわけでここらへんとくらべれば悪い性能ってわけでもないけど今使えるかといわれればね。だって白雪さえもうみないわけで。
それにリーチ長の双は使いづらいったらありゃしない。短いのも長いのもリーチ武器は双に合わないのかな。というか腕が必要ってことか。下手ですいません。
でヴァイスアーテムですがまぁ無いよね。ラファでいいじゃんってことです。F2でなにかしらのギミック追加だがそれでもこれをがんばって作ることはしないでもと思う。

イメージ3538
エクエス=白ってイメージなんですがこのころでたものは銀っぽいものに。
銀というよりほとんど鉄にしか見えない。
かっこわるい武器ってわけでもないがエクエスっていうならもっと白いのがほしいと思っちゃう。
こんなものもありますよということで。
2011/8
狩人祭武器一覧へ