イメージ3563
9.0登場の祭り武器ハンマー。F1.5でヴァイスハルトへの強化が追加。
エクエスアーヴ
祭典の証x20

エクエスアルベ
祭典の思い出x10竜玉x3眠鳥の胃石x3

エクエスアルベル
祭典の思い出x10紅溶岩竜の鋭牙x3ベリル鉱石x3

ヴァイスバウム
祭典の思い出x10催眠袋x2虹色鉱石x5

ヴァイスハルト
祭典の追憶・藍x10古龍種の珠x10古龍種の剛角x10
F2より祭典の追憶・藍x10古龍種の珠x3古龍種の剛爪×5に変更

画像2
イメージ090
火睡眠の双属性リーチ長ハンマー。
リーチ長でも高い攻撃力とそれなりの火と睡眠属性値。そしてスロ2でけっこう長い白ゲージ。欠点が見当たらない武器。けどそれだけに特徴もなくどこでつかえばいいのと思ってしまう。ドラの頭でも殴ればいいのかな。つかう気になれば使えるとは思う。
でヴァイスハルト追加。攻撃力は剛武器並みとなりました。けど属性があがらなかったのが残念。これくらいの攻撃力あれば使おうかな?とも考えるかな。強化素材も変更後は祭典の追憶あればという感じですしハンマー使いというならあり?

イメージ3565
デザインは文句なしにかっこいい。細く長い柄で頭がでっかい。これぞハンマーというもの。色もいいのよね。ただ「ヴァイスバウム」と検索するともしかして「ヴァイスラウム」といわれるのよな。それだけ人気がないということです。
けど気になったら作成考えてもいいんじゃないのかしらね。
2011/8
狩人祭武器一覧へ