イメージ3627
8.5登場の祭り武器の狩猟笛。F1.5でヴァイスフロットへの強化先が追加。
エクエストランペット
祭典の証x20

エクエスウィンド
祭典の思い出x10カブレライト鉱石x15竜玉x3

エクエスヴェント
祭典の思い出x10銀火竜の上鱗x3ユニオン鉱石x5

ヴァイストーン
祭典の思い出x10黒星鉄x2虹色鉱石x2

ヴァイスフロット
祭典の追憶・桃x10古龍種の膜x2古龍種の特上皮x5
旧 祭典の追憶・桃x10古龍種の膜x10古龍種の特上皮x10

画像1
イメージ6953
氷睡眠の笛。旋律は千里眼 スタミナ減少無効大 風圧無効 気絶無効 斬れ味回復大。いわゆるゴルト系といわれるもの。
赤旋律ねーのかよって最初に思うことよね。笛は赤がない攻撃大がふけないと担ぎづらい状況ですからそこがないのは致命的。
ただ睡眠笛としてはけっこうつよい。マドロミオーボワと睡眠値は同じでトップ。そこに氷属性までついてきます。相手によっては邪魔ですけど。
で会心20%もついてくるという。けどマドロミとどっち使うのといわれれば武器スロもあり赤旋律もあるマドロミ。
でフロットが追加。まぁそれでも赤旋律はなし。睡眠はこれでトップとなったのかな?笛が二人以上いて寝かせる相手なら使うときもあるってそんなときほとんどないだろう。

イメージ3628
イメージ3629
見た目もいいですしいい笛だと思うのだけどね。こういう笛を気兼ねなくかつげるといいのですが。攻撃大ふけなくしちゃえばいいってことにもなるがそれはそれで全部の笛が終わりかねないしね。
笛関連書くたびに笛っていろいろむずかしいなと思うわけでした。
2011/10
狩人祭武器一覧へ