イメージ3717
8.0登場いわゆる祭り武器の片手剣。F1.5でヴァイスバイヒテへの強化先が追加。
エクエスナイフ
祭典の証x20

エクエスダガー
祭典の思い出x10カブレライト鉱石x15竜玉x3

エクエスサーベル
祭典の思い出x10銀火竜の上鱗x3ユニオン鉱石x5

ヴァイスベリヒト
祭典の思い出x10黒星鉄x2虹色鉱石x2

ヴァイスバイヒテ
祭典の追憶・朱x10古龍種の舌x10古龍種の剛尾x10

画像1
イメージ7049
氷睡眠の片手剣。それなりの攻撃力とそれなりの属性値。
祭り武器のほとんどですがバランスがよく使いやすいがそれだけに使うところが難しい。
ほかに優秀なものもありますが作成難度が低いのでコスパはいいんじゃないかしら。なにもないならってことですね。
でヴァイスバイヒテが追加。性能的には完全に剛武器並みに。ただしデュラ剛片手と性能が似すぎてるのよな。
素材の集めやすいほうをってことなのかな。ただF2からこれはギミックがでるわけで武器の出し入れが早くなるってことなのかはわからないですがそのギミック次第でしょう。

イメージ3719
イメージ3720
ストレガナイフと同じデザインですが白だとまた印象がちがってみえこちらのほうがすっきりとしてみえるかな。
デザインはいいですし性能もそれなり。気になったら作ってみましょう。
2011/8
狩人祭武器一覧へ