イメージ5208
フォワード1登場の祭り武器のランス。F2でヴァイスナーゲルが追加。

エクエスカピール
祭典の証×20

エクエスカピサ
祭典の思い出×10竜玉×3眠鳥の胃石

エクエスカピヨス
祭典の思い出×10紅溶岩竜の鋭牙×3

ヴァイスボーデン
祭典の思い出×10催眠袋×2虹色鉱石×5

ヴァイスナーゲル
祭典の追憶・黄x10古龍種の舌x4古龍種の特上毛x6

画像2
イメージ1263
火睡眠ランスでリーチ長。火睡眠ランスがほとんどなくリーチ長となるとF2ではたしかこれだけ。
絶対的な攻撃力は低いですが火属性は低くもなく。睡眠値もそれなりでランスのリーチ武器は使いやすくスロも1。火ランスといえば長期イベのナールフォラーズがありますがそちらを持ってたとしてもこれはこれでほしいかなと思っちゃいますね。

画像1
リーチ長のランスは画面に入りきらないという。見た目は抜群にいい。盾もかっこいいですしランスの祭り武器はいい見た目ですどれも。
火ランスなんてどこでつかえばいいのよってことですがなんかほしいなって思えば作るのもありさ。そういうのがモンハンは大事。
2011/11
狩人祭武器一覧へ