イメージ5289
2011/4のイベント「火山への登竜門」が初登場の大剣。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4240.html
2012/4に爆熱王ヴォルノボリと爆熱神ヴォルノボリが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5525.html
ヴォルノボリ大剣・水についてはこちらへ。
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1463738.html
ヴォルノボリ大剣
ヴォルガノス人形x10

ヴォルノボリ・ヒゴイ
紅溶岩竜の甲殻x5溶岩竜のヒレx2火炎袋x10

ヴォルノボリ・マゴイ
紅溶岩竜の上ビレx3溶岩竜の上鱗x5爆炎袋x5

爆熱剣ヴォルノボリ
魚竜種の特上ビレx2魚竜種の濃血x4発火袋x3

爆熱王ヴォルノボリ(親方印)
ヴォル人形【緑】x10古龍種の牙x3古龍種の重殻x4

爆熱剣ヴォルノボリ

爆熱神ヴォルノボリ(HC)
ヴォル人形【紫】x10武具職人魂【和】x8溶岩竜のヒレx3

画像1
火属性大剣で防御+がついてるのが特徴でしょうかね。中途半端な性能でしたがHCと親方がでてトップクラスの火大剣になりました。これより強いものもあるがいい火大剣ないというなら強化素材もそれなりですので間に合わせにはいいんじゃないのかなと。レア度もそれなりですし。

イメージ5290
お正月や雛祭りそしてクリスマススにハロウィンとそれらしい武器はでてましたが見た目がこどもの日ってのはこれが初かな。
ちょっとリーチが短く見えるのよね。けどリーチは普通。一番上の矢車が武器だすと回ります。そして音はギシギシします。でタメでのギミックなどはなし。
2012/4