イメージ5607
2011/5に開催された「絶叫の轟竜と嘆きの大剣」が初登場の大剣。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4335.html
2012/2のベテランシリーズ「創生と流転の姫君」で創生姫クレアへの強化先が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5351.html
復活妃リナーシタ
怨嗟の大骨x10

束縛王レストリ
棘竜の尖角x3角竜の堅甲x5古龍骨x10

破壊将ディストル
棘茶竜の上棘x5轟竜の尻尾x3上竜骨x8

絶滅帝エスティン
飛竜種の重骨x5鳥竜種の重骨x5舞雷竜の骨髄x5

創生姫クレア
流転の妖骨x10古龍種の骨x2古龍種の特濃血x4

画像1
イメージ356
無属性の大剣。特徴は高い攻撃力とマイナス会心。親方印の強化先が増えて武器スロが2個ふえました。弱い武器とは思わないけどやっぱりマイナス会心武器わねぇってことよな。マイナスが打ち消せるのならばレア度は普通の武器で攻撃力のわりに低いのでそういう使い道はあるかと。そしてこれもHCがそのうちでるんだろうなと思うと強化したくないよね。あとは厨ニ病的な武器の名前や説明文でたのしめってことでしょう。

イメージ5608
イメージ5620
素材が骨ばかりなんで骨っぽい大剣となってます。ディアっぽい大剣だなとおもったが素材からするにナスの骨ってことなのかしら。いやティガか。
2012/2