画像2
2008/10のイベント「奪還!秘密兵器!」でVLS−0233が登場。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1479.html
2009/1の「奪還!秘密兵器!リベンジ」でVLS−0052と7305が追加。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1766.html
2011/6の「奪還!秘密兵器II」でVLS−7507が追加。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4360.html
VLS−0233
兵器設計書x55
黒狼鳥の甲殻x2爆薬x8カブレライト鉱石x8
VLS−0052
兵器設計書x11
VLS−7305
兵器設計書x77
鳥竜種の重牙x2魚竜種の上鱗x4甲殻種の晶石x6
VLS−7507
兵器設計書x10
飛竜種の剛尾x3古龍種の厚鱗x3
画像1
攻撃力と説明文とレア度が違うだけでほかはすべて同じ。見た目もたしか一緒。
0233が出たときはまだ剛種ボウガンもなかったのでけっこう強いなんていわれてたかな。
で強化版の7305がでたところで微妙だったわけで。そして7507が追加。超じゃない貫通速射が使えるライトボウガンとしてはトップクラスの性能だけど超がつかないものはおよびでないという時代。状態異常弾も弱体され麻痺狙うならほかのがあるし拡散撃つかと言ってこれ使う必要もないわけで。
けっして弱いライトボウガンじゃないが時代遅れとしかいいようがない。出るときが違っていたら主力ライトボウガンと言われてたかもね。
そしていまさら気づいたが武器名の英数字は全角なんだ。
画像13
上からノーマル サイレンサー ロングバレル。
音が一番の特徴といっていいライトボウガン。マシンガンといわれればこの音といういい音がでます。そしてサイレンサーもこれがサイレンサーという音が。撃っていてとても気持ちがよくなるライトです。
これで超速射だったらものすごい気持ちがいいんだろうね。
そんな音にこだわりのある人はぜひ取ってみて使ってほしいですね。弱くはないので無理して使うのもあり?ないか。
2011/6