イメージ6208
龍属性の片手剣。2.5で真封龍剣【絶一門】、F5で裏封龍剣【絶一門】が登場。
凄くさびた小剣
さびた小さな塊x1

さびた小剣
大地の結晶x20

封龍剣【絶一門】
大地の結晶x40古龍の血x1

真封龍剣【絶一門】
飛竜種の重顎x8古龍のコインx5クレンザイトx50

裏封龍剣【絶一門】 (HC)
片手剣魂・中x10轟竜の抉爪x1跳緋獣の緋毛x1

1
龍片手。属性が高い片手ってものです。が今となっては使い道がよくわからないというものに。それにHCが追加。他の通常武器のHCと同じように性能同じでレアがさがりレア4からレア1に。
レア下がったとはいえ4から1にしてどうするのよと。レア4でも十分低いわけでレア1である意味があるのかないのか。ゲージが悪いのでHCクエでゲージがよくなるってのがメリットではあるがこれ使わないでもなと。まぁ完全になる趣味武器さ。レア1制限のクエなんかがあればいいのかもだがたしか無いしなぁ。
これは裏じゃなく素直に極を出してほしかったね。

イメージ6210
デザインは文句なくかっこいい。ジャンプ切りとかするとキーンといい音がします。デザイン好きなら色は違いますが同じ形のアクアエイジSPてあるんでそちらをということか。けどやっぱり黒がいいんだよな。
2013/1