イメージ6596
2011/6の七夕限定イベント「星空に架ける想い」が初登場の笛。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4440.html
2012/6にアルタイル・トーンとベガ・トーンが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5757.html
天川ノ吹流
夜空の織り糸x10個

天川ノ吹流【鷲】
呑竜の牙x1蛮竜の鱗x2ソゲキスx1

天川ノ吹流【琴】
尾晶蠍の体液x1呑竜のヒレx1サンショウナギx2

ホシノミチビキ
魚竜種の鱗x2水竜の上鱗x1貯水袋x1

アルタイル・トーン (親方印)
東方の笹x10古龍種の珠x4古龍種の厚鱗x4

ホシノミチビキ

ベガ・トーン (HC)
東方の短冊x10武具職人魂【幸】x8魚竜のコインx3

画像1
旋律 攻撃大 スタミナ減少無効大 体力増加大 風圧大無効
水笛っすね。旋律はいわゆるのヤマツ笛と同じやつ。強化来る前のホシノミチビキでも素材が簡単なSP司造寮能でよい武器だったんですが強化が来て剛武器並みというか親方があると笛は便利なので剛武器以上とも言えるものに。そういう性能で親方のほうでもレア9。ちょっと低めのSRでも使いやすい笛なんではないでしょうかね。というかベガとアルタイルで違う武器にして別れさせちゃだめじゃないの?と思ってしまったりです。

イメージ6597
七夕でこういうの飾りが街にかざられますがそうはぜんぜん見えずいわゆる町火消がもつ纏(まとい)かこんぼうというか槍というかそういうものに見えるわけで。
ヤマツの形にでもしちまえばよかったんでないのかね。ふった感じは殴りやすそうなんでいいのかな。
2012/6