画像69
2011/7のイベント「今宵、密林に散る火花など」が初登場のヘビィ。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4539.html
2012/7のイベント夜空に瞬く花で五拾式大筒重砲と零式大筒重砲が追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5839.html
弐拾式大筒重砲
七色火薬x5
参拾式大筒重砲
七色火薬x10棘竜の紅玉x1個爆炎袋x3
四拾式大筒重砲
七色火薬x15飛竜種の秘涙x3発火袋x2
五拾式大筒重砲(親方印)
清涼うちわx10七色火薬x20古龍種の膜x2古龍種の重殻x6
零式大筒重砲(HC)
真夏の思い出x10七色火薬x20武具職人魂【奇】x7発火袋x4

画像1
画像1
分かると思いますが強化ではなく5種類の武器。
攻撃力は高いが高いマイナス会心がネックのヘビィ。親方が追加されたが脅威のマイナス会心50%。でHCはマイナス会心なしに。使う気でつくるならHCの選択しかないといってもいいですね。けど作ったところでどこで使っていいものか。素材余ってるならいいですがそうじゃなければスルーでいいと思うが。

画像169
上からノーマル シールド パワーバレル。見た目はたしか5種とも同じ。
見たとおりの打ち上げ花火の筒というか手筒花火というかそういう形状。弾撃つと打ち上げ花火っぽい音がします。
これで排熱撃てたらね本当の花火にみえなくもないのだが残念ながら排熱は無理。
まぁイベント武器ですから。その一言で終わる武器です。
2012/7