イメージ6935
2011/8のAnniversary 2011 フェスティバルのハンショクオペレッタで初登場の片手剣。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4575.html
F4でムーディーナイトが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5674.html
ハンショクパペット
蒼白色のガラクタx10

ハンショクドール
眠鳥の蒼毛x5蛮竜の爪x5ネムリ草x8

ハンショクフィギュア
眠鳥の上蒼毛x3氷狐竜の鋭爪x1砥石x10

ムーディーダンサー
鳥竜種の爪x12ドスキレアジx20夢見草の花x4

ムーディーナイト(親方印)
常夜の操り糸x10古龍種の牙x3古龍種の特上毛x5

画像2
カラクリヒプノックhttp://momomhf.doorblog.jp/archives/884458.htmlの繁殖色バージョン。違いは攻撃力をあげ睡眠値をさげ会心をあげ匠ゲージをよくしてきました。
カラクリとこっちどっち?といわれればカラクリ。睡眠値100の違いは大きいし寝かしたくて使ってる人が多いはずなんで睡眠値は高いほうがいいのかなと。しかしムーディーナイトになって無属性SP擦覆澆旅況睥呂肇ラクリからみれば低いが高い睡眠値。それと長い白と高い会心でもしかしたら?ってのもあるんだよね。素材がそんなに難しいとは思わないので睡眠片手使うときがある人はどちらもってことなんでしょう。

イメージ6937
繁殖なんで青いです。気になったのが説明文。「武器」とはかかず「人形」となってるのよね。攻撃的に進化した武器てかけばいいのに攻撃的に進化した人形て。そういうこだわりってことなんでしょうね。
2012/5