IMG_0768
昨日の夜に更新したので電源交換はうまくいったということ。実際はうまくいったなんていえたもんじゃないですが。写真左上の黒い物体がオニューの電源。つけるのは本当楽でした。がそこからがもうねほんと逃走したくなりましたよ。でメモリ立てかけてありますがこれは写真用で実際はこんなところにおいてないよ。1GB×4がうちのPCなんですが見ての通り3枚しかささってない。まぁ電源交換したらものの見事に起動しなくなりでいろいろやってだめであーそういえばと昔にパソコントラブル日記って書いてるのですがhttp://momomhf.doorblog.jp/archives/892006.html その時と同じ対処方法。メモリ全部一回抜いて動くものを一枚選びだしそれ一枚で起動させるという方法。で見事に起動。でその2時間後に2枚に。でその4時間後に3枚に。4枚目はまだ無理という現在の状況。たしか寝て起きて刺すと動くはず。寝る前に書いてるものでこれ。
個人的にこういう機械モノのトラブルは嫌いじゃないどっちかというと好き。ただし理解できるトラブルならってこと。この時間差で刺せるメモリの量が増えるって意味わからないしその前になんで一枚なら起動するのよ。というかなんでほか3枚だめになるけど時間たつと使えるのさ。帯電とかなの?前も書いたがメモリの帯電ってなによー。まぁやっぱりこのマザーが親玉なんだろうなすべての。頭にきたのでマザーも買ってやろうとおもったがそこはやめました。この暑さの中でのPC格闘とこの理解不能トラブルで精神的にかなりやられました。
続パソコントラブル日記でも書くかな。