イメージ7078
2011/8の「Anniversary 2011 フェスティバル」 EVENT 7、「鋼鉄の幻槍」が初登場のランス。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4647.html
F4でファントムエンドが追加。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5701.html

鋼鉄製機械重槍
鋼鉄製の多面体x10

鋼鉄製機械重槍改
棘竜の頭殻x2マカライト鉱石x15鉄鉱石x15

特別製機械重槍
尾晶蠍の輝晶石x2ユニオン鉱石x5アミノタイトx5

ミラージュバンカー
甲殻種の秘晶石x2冥雷竜の靭尾x2虹色鉱石x5

ファントムエンド(親方印)
単結晶の多面体x10古龍種の骨x3古龍種の剛爪x6

画像1
無属性のランス。親方の強化がきて性能はSP札薀鵐垢離棔璽淵更みと肩を並べたってことかしら。親方印があるのでこちらのほうが使いやすいとは思いますが。個人的には強化がけっこうつらい。そう考えるとこれ強化するくらいなら他でいいかなって思っちゃう。個人的に気になったのはイベントクエが難しくなってるのよな。前はドスファン2頭捕獲だったんですが今回は上位ザムザに武器指定。まぁ親方だったりそのうちHCの素材もというとこうするしかなかったってことよね。前だと下位で手ごろに作れる高性能ランスって意味もあったんですがそういう意味がなくなってしまったなと。

イメージ7079
イメージ7081
ずっとこれガンスだとばっかり思ってた俺。先っぽが半透明でちょっとおしゃれな機械的なランスというデザインかね。バンカーって最終強化だと名前につくのでパイルバンカーってイメージも出したいのだろう。
ちなみになにをしてもギミックみたいなものはありません。
2012/6