画像2
2011/8の「Anniversary 2011 フェスティバル」 EVENT 9「ルナティックストーム」が初登場のヘビィ。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4673.html
2012/8にクシャレラ=カムイが追加
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5890.html
画像は左からノーマル、シールド、パワーバレル。
クシャ=レラ
トリダオラン火薬x5
クシャル=イーベ
トリダオラン火薬x10雪獅子の鋭牙x1鋼龍の甲殻x3
クシャロ=ペソシ
トリダオラン火薬x15氷冷袋x1鋼龍の尻尾x3
クシャレラ=カムイ
ヘクサール火薬x10トリダオラン火薬x20古龍種の髄x4古龍種の厚鱗x6

画像1
強化ではなく4つの違う武器です。特徴は高い会心率。グラン=ダオラを今にあわせて作り直したって感じのものに。
通常と貫通を全種類撃て装填数も多め。毒も麻痺もうてますし使うところには困らないはず。HR31で作れるクシャルイーベはそのランクとしてはけっこう強い。上位のラオとか蟹とか巨大モンス用にけっこういいんじゃないかな。
でHR100以上のですがというかレア11て剛武器かよ。絶対ではないがヘビィなんかだと餓狼発動ってことが多くなると思うので高い会心はあまり意味をなさなくもなる。餓狼しないっていうなら悪くないのでしょうがね。

画像13
上からノーマル シールド バレル。
一目でクシャの武器だなとわかるわかりやすいデザイン。クシャ武器作ろうとしててボツになったデザインとかなのかね。
けどライフルみたいな形状はけっこうかっこいいとは思いますね。
2012/8