DSC_1998
ハンファジャパンってのは韓国企業のハンファグループの日本法人。デジカメ関連のいろいろで安いもの探してるとこのごろはかならずぶつかるという会社。そこが販売しているHDMIケーブル。
HDMI1.4規格に対応したなんの変哲もない普通のもの。問題というか最大の売りは価格。HDMIケーブルもこのごろはかなり安くて長さによってかわるが1000円前後が平均価格かなと。
でここのはアマゾンなら1mで299円。楽天やヤフーでも売ってますが送料があってもあわせて300円くらい。
ちなみに1.5m買ったので325円でした。ということでレビューみたいなものを。
DSC_2001
レビューもなにもないっちゃないのだが問題なく使えました。つくりが悪いとかも一切感じないです。
もとからケーブルを作ってOEMでいろんなところにおろしてる会社。そういうのを自社製品でだしてるだけなんだからつくりがわるいってことはない。

DSC_1999
安いものなんでケーブルは細くもないですしやわらかくもない。テレビとかレコーダーについてくるHDMIケーブルを思い浮かべてくれれば間違いないかと。
けど使用上なんの問題もない。太いといってもドラム缶みたいなわけじゃないし硬いといっても針金みたいじゃないし。ふっつーです。

DSC_2004
そんなことで普通だよってこと。ほかの人のレビューみても不良品がってことも書いてないので製品管理は大丈夫なのでしょう。
メール便で送られてくるのですがただのまっくろいゴミ袋みたいなのに入ってきます。で保証書や説明書などはなし。まぁ300円くらいなんでいいっしょ。そうそう壊れないし。
つーことでこのごろ何かとつかうところ多かったりするHDMIケーブルもこれくらいで買えますよってことで。
1m 1.5m 2m 3m 5mと長さもいろいろ選べますのでそれもいいところかと。当たり前のことですが長くなればそのぶん値段は上がります。
2011/9