イメージ432
F2にアップデートして新しいベンチマークソフトもでました。
http://cog-members.mh-frontier.jp/community/benchmark/
いろんなところからダウンロードできます。俺は4亀から。基本的にはどこから落としても同じソフトで画面に入るロゴが変わるだけ。
タイトルに大討伐とあるように今回はラヴィエンテがメインのものに。感想だけいえばもうちょっと見たかったかなと。ラヴィの迫力がよくでてはよかったんですけどね。ってベンチソフトなんだから内容はなんでもいいってか。
イメージ435
ということでさらっと結果を。
CPU E6600でグラボHD6770で画面サイズはデフォのままの1280×720でフルスクリーン。でデュアルディスプレイ環境でこんなでした。
相変わらずなんの目安もなくスコアがでるだけ。いろいろ問題はあるのかもしれないがそろそろゲームがこれならできるよって目安をだしてほしいね。
まぁ自分のPCで動くかは無料でソフト入れられるから入れて試しやがれってことか。
たしかですが画面サイズなんでもよいというなら1280×720のフルスクリーンで1000くらいのスコアでればMHFには十分な性能だとおもう。
この画面サイズで5桁いくならオーバースペックといっていいはず。今最新のCPUとマザーで1万円くらいのグラボつければ5桁は余裕ででるはずですけどね。

まぁそんなことでMHFができるかどうかはソフトを入れてやったほうが早いです。昔からMHFのベンチはみて楽しむものですので。
2011/9