イメージ484
2011/9の初のベテランシリーズクエストとなった「その夢、露の如く」で生産できた太刀。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4817.html
侠遊刀【萩】
吉祥文様【流水】×10

侠遊刀【紅葉】
アモナイト鉱石×3ランポスの上皮×4ゲネポス麻痺牙×18

侠遊刀【牡丹】
轟竜の爪×3蛮竜の腹皮×1ベリル鉱石×2

義侠遊刃【猪鹿蝶】
牙獣種の牙×15草食種の皮×15タカネキチョウ×2

画像1
水麻痺の太刀はあまり無いので貴重な存在。水太刀とみても性能はトップクラス。ということで弱い武器ではないのだが太刀でも1200は攻撃力ほしい時代ですし太刀も人気があるとは言えない状況ですし。
けどイベントと強化素材の難易度からしたらコスパはいい武器といえます。もっておいて損はないさ。

イメージ486
イメージ487
デザインはちょっと前からあるやつの色違い。太刀って感じがして個人的にすきですね。すっきりもしてますし波紋のデザインがきれいなのもいいところ。
で振るとパチンコにいきたくなる音がします。ってなぜパチンコ?ってのはわかる人にだけわかればいいです。
2011/9