イメージ971
2011/10の奇面舞踏会が初登場の太刀。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4938.html
奇王刀【舞踊】
奇面王の舞踊x10

奇王刀【舞踏】
虹色コガネx3奇面族のお宝x1猛毒袋x2

奇王刀【舞歌】
獣人の秘紅玉x3奇面王の遺産x1激毒袋x2

奇王刀【神楽】
奇面王の遊戯x10古龍種の舌x4古龍種の特上皮x6

画像1
毒の太刀ですね。毒値はこれが出た時点で太刀で最高のものでありかなりぶっとんだ数字。太刀の手数の多さもありますし毒にするのはたやすいでしょう。けどPTで使うにあたって今だとなんでも5分針いや0分針みたいな時代なわけで毒でじわじわということをやる相手もすくない。そして攻撃力が今となっては1000止まりではちょっと物足りない。いまは毒をうまく使うってのは難しい時代なのかなと。けど毒が有効な敵には最適ともいえる武器なわけで。強化素材も遺産がつらいですがそこそこ簡単ですし持っていても悪くはない武器では無いかなと。
生産はしておいて使いときがきたら強化ってのがベストなのかな。
ハロウィン武器は強いは強いのだが使いどころが難しいなと。

イメージ973
イメージ976
鎌タイプの太刀。形はいいんですが音がなんか変というかわけのわからない音がいろいろとします。おもしろいとは思うが長くつかってるといろいろと調子がくるいそうな気がする。
2011/10